HOMEイベント& お知らせ / レポート / 「チアフル親子カフェ@西宮・鳴尾編」 イベントレポート

News
イベント& お知らせ

「チアフル親子カフェ@西宮・鳴尾編」 イベントレポート

「チアフル親子カフェ@西宮・鳴尾編」 イベントレポート

皆さんこんにちは!

段々と気温も上がり始め、春の陽気を感じ始めつつありますね!

さて、そんな中2/19(月)に西宮の鳴尾公民館で開催された「チアフル親子カフェ」のイベントの様子をお伝えします。

ちなみに、チアフル親子カフェは昨年の11月から子育て中のパパ・ママ向けに開催しているイベント。

ママ・パパ同士が繋がりあえるような、楽しい時間を提供したいという想いのもと、元幼稚園教諭・保育士の経歴を持つ「笑いの保育わくわく」のちづちゃん・このちゃんをお迎えし、ワークショップをしたり、楽しくおしゃべりしたりする、阪神電車が主催のイベントです。

 

「チアフル親子カフェ@西宮・鳴尾編」 イベントレポート

イベントは「わくわくワークショップ」と「わくわくおしゃべり広場」の二本立て。

わくわくワークショップでは、「プラスチックケースで列車を作ろう」や、歌あそび、電車の絵本読み聞かせを行いました。

「プラスチックケースで列車を作ろう」ではプラスチックケースを電車の車両に見立て、マスキングテープやシールでパーツをデコレーションしていきます。ママさん方も夢中です。

 

「チアフル親子カフェ@西宮・鳴尾編」 イベントレポート

ちなみに完成品はこちら!

しかもこの列車は、子どものおもちゃ入れになったり、お箸入れになったりするんです。

また、紐を引いて遊ぶこともできるので参加した子どもたちにも大人気でした。

 

「チアフル親子カフェ@西宮・鳴尾編」 イベントレポート

そして最後はわくわくおしゃべりタイム♪

わくわくおしゃべりタイムは予約しなくても参加できる自由開放の時間。

参加者同士で他愛もない世間話や育児の話について語り合っておられました。ママ同士の貴重な情報交換の場にもなっているようです♪

途中、阪神電車の駅長制服を着て記念撮影もできるんです。

 

「チアフル親子カフェ@西宮・鳴尾編」 イベントレポート

今回は合計30組の親子にご参加いただきました。

このイベントが子育て中のママにとって少しでも息抜きの場になり、そして、ママ同士の繋がりが増えるきっかけとなれば大変うれしく思います。

それでは次回もお楽しみに♪

2018.02.22 レポート

この記事をシェアする この記事をツイートする

BackNumber 過去のコラム

イベント& お知らせ一覧へ

チアフルライター紹介

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆく(YORI house 山﨑 頼子)

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆくYORI house 山﨑 頼子

バックナンバーはこちら

公園ガイド

HANSHIN女性応援プロジェクトの
LINE公式アカウントでは、沿線のイベント情報やおでかけ・グルメ情報をお届けするほか、プロジェクトを一緒に盛り上げるための企画・募集情報などを随時発信!
沿線のおすすめスポット、グルメ、公園などの取材、ライター活動やイベントのお手伝い、交流会など、様々な活動に参加できます。

月替わりのプレゼントキャンペーンも
実施中!

他にもtwitter、Instagram、Facebookなどで
情報発信中!

Instagram

PAGE TOP