HOMEお知らせ / レポート / 第6回「チアフル親子カフェ」 イベントレポート

News
お知らせ

第6回「チアフル親子カフェ」 イベントレポート

第6回「チアフル親子カフェ」 イベントレポート

“毎日子育てを頑張るママにホッと一息つける時間”をコンセプトに開催している「チアフル親子カフェ」。

初のイベントレポートです。

このイベントは新在家駅の高架下にあるレンタルスペース「En+新在家」で毎月第三火曜日10:00~14:00に開催しています。

 

第6回「チアフル親子カフェ」 イベントレポート

「チアフル親子カフェ」って何?と思われている方に簡単に説明しますと、阪神電車がHANSHIN女性応援プロジェクトの一環で、子育て中のママ向けに開催している子育てイベントです。子育てが大変なママ達に少しでもくつろげる時間を提供したいという想いで、昨年11月からはじめました。なので今回でもう6回目になります。

入場無料、入退場も自由なので、好きな時間にご参加いただけますし、お友達とおしゃべりしたり、ワークショップをしたりと、自分の時間を楽しんでいただけます。

オレンジ色のTシャツをを着ている2名のAsMamaママサポーター(*)がお子さまを見守ってくれているので安心です♪

(*)AsMamaママサポーター
AsMama独自の研修プログラムを受講し、認定された地域子育てのお世話役。


初めての人でも気軽に参加できるイベントで、子育てに関する悩み相談もOK。ここで新たなママ友を見つけるのもいいですね。

 

第6回「チアフル親子カフェ」 イベントレポート

ちなみに、今回実施したワークショップは「手がたペッタンdeこいのぼり」。もうすぐ端午の節句ということで手形スタンプを使って、こいのぼりを作りました。スタンプを取る際、びっくりして泣き出すお子さまもいらっしゃいましたが、それはそれで良い思い出ですよね。

このように、親子カフェでは、親子一緒に楽しめるワークショップを、毎回内容を変えながら実施しています。

今回のワークショップも多くの方に楽しんでいただけたようです。

 

今後も継続的に開催していく予定ですので、皆様是非お気軽にお越しくださいね。

5月31(水)には親子カフェスペシャルイベントも開催予定ですのでお楽しみに。

2017.04.24レポート

この記事をシェアする この記事をツイートする

BackNumber 過去のコラム

お知らせ一覧へ

Reccommendおすすめ記事

HANSHIN女性応援プロジェクトとは

Cheer*full Womanインタビュー

「働くこと」の専門家 社会保険労務士 澤井ゆかりさん()

「働くこと」の専門家 社会保険労務士 澤井ゆかりさん

バックナンバーはこちら

Cheer*full Columnコラム

公園ガイド

PAGE TOP