HOMEイベント& お知らせ / イベント / 「チアフル親子カフェ」をUR武庫川団地で開催!(6/10)

News
イベント& お知らせ

「チアフル親子カフェ」をUR武庫川団地で開催!(6/10)

「チアフル親子カフェ」をUR武庫川団地で開催!(6/10)

阪神沿線各地でご好評「チアフル親子カフェ」

UR武庫川団地では、2022年度は毎月第2金曜日に開催することとなりました♪

(但し、8月は第3金曜日、2月は第1金曜日の開催となります。)

音楽を使った親子で遊べる楽しいプログラムの他、
ママ同士で楽しくおしゃべりができる交流会も♪
アットホームな雰囲気で親子一緒に楽しみませんか?

6月のイベントの詳細は、以下のとおりです。

テーマは『武庫川団地deでんしゃ図書館「絵の具あそび」』

テーマは『武庫川団地deでんしゃ図書館「絵の具あそび」』 昨年夏にオープンした「赤胴車」の中で楽しく遊びましょう♪
前半は音楽遊びや絵本の読み聞かせ、絵の具を使ったワークショップをお楽しみいただき、お天気が良ければ赤胴車前の広場にてのびのびと親子遊びも予定しております。
後半はゆったりカフェタイム。おいしいコーヒーとお菓子を召し上がっていただきながらママ同士の交流会をお過ごしください♪
イベントでは運転室も特別開放!
阪神電車の帽子を被って写真撮影もお楽しみいただけます!
※諸事情により、プログラムの内容を変更する場合がございます。

~『赤胴車』のおすすめポイント!~
★冷暖房完備のため、赤胴車の中は快適です!
★歴史のある電車ですが、車内は改装しているのでピカピカです!
★運転席は現役当時のまま!イベントでは特別にハンドルやブレーキなどを実際に触ってお楽しみいただけます。

【日時】2022年6月10日(金)10:30~12:00 

【場所】
武庫川団地内広場「赤胴車」
   (西宮市高須町1-1-2)

【アクセス】

  ・阪神「武庫川団地前駅」より徒歩約10分
   (10:00~10:10の間、スタッフが駅前に待機し、赤胴車前までご案内させていただきます。)
  ・阪神「甲子園駅」から阪神バス7番のりばのバスにご乗車いただき「武庫川団地中央」バス停下車徒歩3分
  ※近隣に時間貸駐車場あり(有料)

【対象年齢】1~2歳
※託児ではありませんので、お母さんとお子さまの2人1組でご参加ください。
※当日はごきょうだいの参加はご遠慮いただいております。

【参加費】
無料

お申込みについて

https://www.warainohoiku-wakuwaku.com/kosodateeventpage

※パソコン・スマホどちらからでもお申込みいただけます。
   (一部のブラウザによってはアクセスができない場合がございます。)
※「笑いの保育わくわく」のお申込みフォームへ移動します。

※定員は親子8組です。応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

 

【お申込み締切】5月29日(日)
※6月3日(金)に全てのお申込みの方へ抽選結果をお送りいたします。

※ご当選の権利は、当選者ご本人にのみ有効とし、第三者に譲渡する等は固くお断りいたします。

また、ワークショップ材料等のみのお持ち帰りもご遠慮いただいております。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に際してのお願い

【新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のご協力をお願いいたします

■保護者の方はマスクの着用をお願いいたします。
 ※お子様のマスクの着用は、保護者の方のご判断にてお願いいたします。 

■受付にて当日の体調の確認・検温・手指の消毒を実施いたします。
 ※当日の体調によっては、ご参加いただけない場合がございます。

■イベントの安全な運営のために、スタッフの指示に従ってご参加ください。
■換気のため、会場の窓等を開けて開催する場合がございます。


【主催】
UR都市機構
【共催】阪神電気鉄道株式会社
【運営】株式会社阪神ステーションネット
【協力】一般社団法人笑いの保育わくわく  

 ※本イベントは、主催者側の事情により中止・変更になる場合があります。

 

2022.05.11 イベント

この記事をシェアする この記事をツイートする

BackNumber 過去のコラム

イベント& お知らせ一覧へ

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「美しさを感じるこころ」から育てたい  (こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん)

「美しさを感じるこころ」から育てたい  こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP