HOMEコラム / わくわく保育だより

Cheer*full Column
コラム

わくわく保育だより

わくわく保育だより

毎月、子育てに役立つ情報をクラスだより形式でお届け。 おとなもこどももみんなみんな笑っちゃおう!!わくわくしちゃおう!!

  • 成長実感!卒園前のあれこれ話 2024.3月号

    笑いとわくわくのエッセンス満載の子育てコラム「わくわく保育だより」3月号では、【卒園】がテーマ。お別れは寂しいですが、この時期ならではの楽しみ方を紹介します。more

    2024.03.13

  • 飲んで!遊んで!ひな祭り 2024.2月号

    笑いとわくわくのエッセンス満載の子育てコラム「わくわく保育だより」2月号では、【ひな祭り】がテーマ。ひな祭りの日の園生活をのぞき見!いつもと違ったちょっと特別な日の保育をご紹介します。more

    2024.02.21

  • 目指せ!お出かけマスター 2024.1月号

    笑いとわくわくのエッセンス満載の子育てコラム「わくわく保育だより」1月号では、【お出かけ】がテーマ。現役ママたちから聞いたとっておきのおすすめスポットを紹介します。more

    2024.01.20

  • 今年も笑い納め! 2023.12月号

    笑いとわくわくのエッセンス満載の子育てコラム「わくわく保育だより」12月号では、今年を笑って締めくくる【笑い納め】をお届けします。親子で笑って楽しめるエピソード、そして笑える絵本をご紹介していきます。...more

    2023.12.20

  • 集まれ!0-6歳イベント情報 2023.11月号

    笑いとわくわくのエッセンス満載の子育てコラム「わくわく保育だより」11月号では【0歳から6歳のイベント】がテーマ。秋の風が心地よい季節。親子にぴったりのイベント情報をご紹介します。more

    2023.11.08

  • 笑いの保育わくわくが選ぶ!絵本選抜総選挙 2023.10月号

    笑いとわくわくのエッセンス満載の子育てコラム「わくわく保育だより」10月号では、今年で7回目を迎える絵本選抜総選挙をお届けします。今年のテーマは『大好き』友だち大好き、家族大好き…たっぷ...more

    2023.10.02

もっと見る

Profile
笑いの保育わくわく ちづちゃん&このちゃん(元幼稚園教諭の関西・関東出身凸凹コンビ! ) 笑いの保育わくわく ちづちゃん&このちゃん
元幼稚園教諭の関西・関東出身凸凹コンビ!

ちづちゃん&このちゃんのこれまでの経験(幼稚園教諭・保育士・社会福祉士・リトミック講師・児童英会話講師など)を活かして、"こどももおとなもみんなみんなわくわく”をモットーに保育・子育てがもっとわくわくする講座や出張イベント等を行っています。


https://www.warainohoiku-wakuwaku.com
Facebook
Instagram

コラム一覧はこちら

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • チアフル親子カフェ
    チアフル親子カフェ

    0~2歳児の親子を対象にワークショップや歌遊びなどが楽しめるイベントを沿線各所で開催しています。参加者同士の交流タイムもあり、同年代のお子様を持つママ同士で子育てに関する情報交換ができるなど、子育て世代の女性がホッと一息つける場を提供します。

  • スキルアップサロン
    スキルアップサロン

    子育て・仕事・家事など、様々な活動を頑張る女性をターゲットに、復職後の働き方の工夫や家事育児の棚卸しなど、女性のスキルアップに役立つセミナーと料理教室をセットで実施する、参加者が楽しく学んで交流できるイベントです。

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルライター紹介

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆく(YORI house 山﨑 頼子)

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆくYORI house 山﨑 頼子

バックナンバーはこちら

公園ガイド

HANSHIN女性応援プロジェクトの
LINE公式アカウントでは、沿線のイベント情報やおでかけ・グルメ情報をお届けするほか、プロジェクトを一緒に盛り上げるための企画・募集情報などを随時発信!
沿線のおすすめスポット、グルメ、公園などの取材、ライター活動やイベントのお手伝い、交流会など、様々な活動に参加できます。

月替わりのプレゼントキャンペーンも
実施中!

他にもtwitter、Instagram、Facebookなどで
情報発信中!

Instagram

PAGE TOP