HOMEコラム / 仕事と子育てを両立したい!あなたへ / 嬉しい訪問とおすすめセミナー☆

Cheer*full Column
コラム

仕事と子育てを両立したい!あなたへ

大阪マザーズハローワーク
ハローワーク(大阪難波駅)

嬉しい訪問とおすすめセミナー☆

10月<マザーズ月間>のできごと

10月<マザーズ月間>のできごと こんにちは!大阪マザーズハローワークです。
最近朝晩冷え込むことが多くなりましたが、体調など崩されていないですか?
暖かくして風邪などには気をつけましょう!

大阪マザーズの10月は、著名な方の訪問からスタートしました♪
大隈厚生労働大臣政務官とハイヒール・リンゴさんです!!
とても熱心に大阪マザーズハローワーク内を見学されていました。

ハローマザー企業の求人情報にも・・・

ハローマザー企業の求人情報にも・・・

ハローマザー企業の求人情報にも興味津々でした♪

ハローマザー企業とは・・・
 大阪マザーズハローワーク独自の取り組みです。
 「仕事と家庭(子育て・介護など)の両立」に理解のある企業様を
 「ハローマザー企業」として就職活動中の方へ情報提供を行い、
 より確実なマッチングが図れるよう支援を行っております。
 ご興味のある方はぜひ1度ご覧ください♪

ハイヒール・リンゴさんはコロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチームのメンバーを務めておられるなど、全ての女性の応援団!です♪

心強い味方を得て、大阪マザーズハローワークは女性支援に一層取り組んでいきます!

10月開催セミナーを振り返って・・・

10月開催セミナーを振り返って・・・

前回記事で紹介しましたが、10月は『マザーズ&女性応援月間』ということもあり、連日様々なセミナーやイベントを開催しました!

セミナーは小さなお子様がいる方にも安心してご参加いただけるように、託児付きで実施しました!

参加された方からいただいた声を紹介します。
「今回のセミナーを受講するにあたって、子どもを連れて行ってもいいのか不安でしたが、託児付きということもあり、安心して参加できました!これから就職活動をしていく中で役に立つ情報を知ることができてとてもよかったです。」

セミナーだけでなくマザーズハローワークには、常時お子様を見守る安全サポートスタッフを配置しているため、普段ご利用いただくときも落ち着いて相談いただけます♪

おすすめセミナー

おすすめセミナー 12月実施のセミナー・イベントよりピックアップしてご紹介します!

12月23日(木)  13:00~14:00
  1月27日(木)  13:00~14:00

マザーズWorkワク子育て♪クラブ (毎月開催)
お家でお子様を見ながらWEB(ZOOM)で。お子様と一緒に会場で。
座談会形式で気軽に情報交換をしましょう!

・いざ就職をしたいと思ったとき、「何から始めればいい?」
・職場復帰、どんなことに気を付ける?
・子育てをしながらできる仕事は?
・みんなはどうしているのかな?

子育てをしながらの就職活動は悩みが多いものです。
ひとりで悩まず一緒にお話してみませんか?お気軽にご参加ください♪

他にもセミナー・イベントを開催しています。
12月から「なんばEnjoy ワーク・ライフサロン」というイベントを新たに開催します♪
ファイナンシャルプランナーの方や、実際に子育てと仕事に日々奮闘している方をお呼びして、座談会を開催します!
詳しい内容、日時につきましてはホームページをご確認ください♪

参加申し込みはお電話、ご来所のどちらでもOKです。
はじめてハローワークをご利用の方は、希望のお仕事内容や勤務地などの登録が必要になります(求職申込)。

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、検温や手指消毒、換気、アクリル板の設置等を実施しています。

大阪マザーズハローワークでは、仕事と家庭の両立をテーマにきめ細かな就職支援を行っています。
子育て中の方はもちろん介護をされている方、就職を希望するすべての方をスタッフが誠心誠意サポートします!
就職に関する相談等ございましたら、お気軽にご来所ください。お待ちしております♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大阪マザーズハローワーク  Youtubeでも魅力を配信中!!
〒542-0076   地図
大阪市中央区難波2-2-3 御堂筋クランドビル4階
(地下鉄各線なんば駅、近鉄・阪神線大阪難波駅24号出口直結)
電話:06-7653-1098 FAX:06-7653-1561

【ご利用時間】 月~金曜日  10:00~18:30
       (18:00以降はPCによる求人情報の提供および職業紹介業務のみ)
        土・日・休祝日・年末年始休み

ホームページ  https://jsite.mhlw.go.jo/osaka-mother/home.html
LINE@  友達検索→ID検索で「@mothers-osaka」を入力
     またはHPにある「QRコード」で検索

2021.12.08関連エリア

2021.12.08
関連エリア

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス
    家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「美しさを感じるこころ」から育てたい  (こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん)

「美しさを感じるこころ」から育てたい  こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP