HOMEコラム / チアフルライター通信 / キッザニア日本上陸15周年イベントに行ってきました! 体験レポート♪

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

キッザニア日本上陸15周年イベントに行ってきました! 体験レポート♪

キッザニア日本上陸15周年のイベントはもう行かれましたか?

キッザニア日本上陸15周年のイベントはもう行かれましたか?

こんにちは。

チアフルライターのキッザニア特派員(自称)の糸(いと)です。

 

9歳の息子、5歳の娘とキッザニア甲子園を親子で満喫している、アラフォー母です。

 

キッザニア甲子園は、ららぽーと甲子園にある、3歳から中学生までの向けの職業・社会体験施設。

いろいろな感染症対策を行って営業されています。

 

そんなキッザニア甲子園で開催している、キッザニア日本上陸15周年の記念イベント

【KidZania Japan 15th Anniversary】

 

第1弾の限定アクティビティを体験してきましたのでレポートします♪

 

ちなみに第2弾は、12月に登場♪

詳しくは公式サイトを要チェックです♪

 

新型コロナウイルスの感染が全国的に落ち着いてきておりますが、いつ変化があるかは誰にもわかりません。

 

そのため、営業時間など詳細は、おでかけ前に公式サイトや公式アプリなどで、最新情報を必ずご確認くださいね。

10月と言えばやっぱりハロウィーン♪

10月と言えばやっぱりハロウィーン♪

15周年イベントの第1弾は、10月1日(金)~10月31日(日)に行われました!

子ども達も私も大好きなパビリオンのうちのひとつが「花屋」

プリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメントを体験できるのですが、内容が季節やイベントによっていろいろ変わるので、その時期に家に飾るのにピッタリですよ♪

 

ハロウィーンの時期は、オレンジが基調になったとってもカワイイ『ハロウィーンカップケーキ』のフラワーアレンジメント♪

 

息子は赤、娘はオレンジのバラを選びました。

息子いわく、「カップケーキだからイチゴのイメージで赤にしたよ」と。

 

娘は、「オバケがチラッってしてるんだよ」とのことでした。

 

なるほど~! 2人ともよく考えてるねぇ。

 

指しているピックは通常このうちの1つだけなのですが、有料の会員サービスである KidZania Professional(キッザニアプロフェッショナル)に入会していると、3本とも使用できるという、うれしい特典も♪

ソフトクリームも期間限定の味が♪

ソフトクリームも期間限定の味が♪

「ソフトクリームショップ」では、通常のミルク味に加えて、ブルーベリー味が楽しめました♪

 

息子と娘に少しわけてもらって味わいましたが、とっても美味しかったです。

目の前で作ってもらってるのを見ているから、よけいに美味しいのかも♪

 

ちなみに、期間限定の味ってどこでわかるかご存知でしたか?

上のソフトクリームショップの画像をよく見てみてください。

ソフトクリームのポスターが貼ってありますよね?

 

キッザニア日本上陸15周年イベントに行ってきました! 体験レポート♪

そう、ここです!

ここのポスター、その時に体験できる味のものになっているのですねー。

 

ちなみに11月はびわ味、12月は抹茶味だそうです♪

【Exciting Week with HANSHIN】の時に作ってもらって食べたいなと思っています。

(親が勝手に思っているだけなので、作ってくれるかはわかりません笑)

 

ちなみにこちらでも、KidZania Professional(キッザニアプロフェッショナル)の特典があり、コーンが紅白のワッフルコーンを選べるようになります♪

ここも外せない♪ クリームチーズが好きなら押さえてほしい「ミルクハウス」へ!

ここも外せない♪ クリームチーズが好きなら押さえてほしい「ミルクハウス」へ!

息子も娘も大好きな「ミルクハウス」

自分で盛り付けるのって、子ども達大好きですよね♪

 

息子はトッピングの盛り付けを意識し、娘は限界まで盛ることに挑戦しているような感じがしております。

(どう思って作っているのかは聞いたことはありません笑)

 

キッザニア日本上陸15周年イベントに行ってきました! 体験レポート♪

こちらでは、限定のハロウィンチョコとココアビスケットがプラスされていました。

 

クリーム状のチーズケーキが本当に美味しくて、子ども達が毎回のように行きたいというパビリオンです。

最後にノートと作ったケーキの写真も貰えてとっても嬉しい♪

 

ちなみにこちらでも、KidZania Professional(キッザニアプロフェッショナル)の特典があり、左側下部分にあるリンゴをトッピングできるようです♪

(娘のリンゴはカラースプレーに埋まっていました笑)

「飛行機」のキャビンアテンダントのお仕事は、とっても近くて親も嬉しい♪

「飛行機」のキャビンアテンダントのお仕事は、とっても近くて親も嬉しい♪

キャビンアテンダントのお仕事、親は子ども1人につき、1人だけ機内へ入ることができます。

そして子ども達から機内サービスを受けたり、アナウンスの様子を見たりすることができるのです。

 

私がこのパビリオンでとても気に入っているのが機内食!

もちろん実際にべることはできませんが、

なかなか精工にできていて、フェイクフードが大好きな私はたまりません笑

 

そしてイベントごとにスイーツが変わるので、子ども達にお願いして搭乗させてもらっています♪

15周年の記念スイーツ、実際に食べたいなぁ。

15周年の目玉といえばやっぱり、【キッザニア アニバーサリーパレード】!

15周年の目玉といえばやっぱり、【キッザニア アニバーサリーパレード】!

この【キッザニア アニバーサリーパレード】は、キッズプロデューサーとして選ばれた15名の子ども達が、「音楽」「ダンス」「衣装」の3チームに分かれ、各分野のプロ達と一緒に協力して作り上げたそうなのです。

 

そんなキッズプロデューサープロジェクトの様子も公式サイトで見ることが出来ます♪

 

1人1人違う、手作りの素敵な衣装を着て、踊るパレードは、動きも激しいし覚えるのが大変そう…

 

… と、思いきや、さすがは吸収の早い子ども達、1、2回練習しただけで本番のパレードも堂々と踊っていました!

 

キッザニア日本上陸15周年イベントに行ってきました! 体験レポート♪

パレードのルートは今までと同じですが、止まるタイミングなどは少し違いました。

 

みんな笑顔で、キッザニア甲子園内をぐるっと一周、がんばって踊っていてとっても素敵でした♪

 

衣装も派手かわいい!

 

このアニバーサリーパレードは、1日2回、1部・2部それぞれ1回づつですので、お目当てで行かれる方は早めのお仕事予約をオススメします♪

受付は今までのパレードと同じく劇場で行われています。

 

キッザニア日本上陸15周年イベントに行ってきました! 体験レポート♪

実施時間は、

【第1部】14:00~15:00

【第2部】20:00~21:00

となっております。

10月31日「ビューティーサロン」がクローズ

10月31日「ビューティーサロン」がクローズ

10月31日で「ビューティーサロン」がクローズしました。

 

新型コロナウイルスの影響で、休止したり、ワークショップ体験を実施したりしていました。このクローズはメイクに興味のある女の子達にはさびしいだろうなぁと思います。

 

(私も子どもの時にメイク習ったりネイル塗ったりしたかった…!)

という、個人的な気持ちです笑

11月・12月もキッザニア甲子園は楽しそう♪

11月・12月もキッザニア甲子園は楽しそう♪

11月は【TAX WEEK 2021】に【Exciting Week with HANSHIN】!

12月は【クリスマス】に第2弾の【KidZania Japan 15th Anniversary】♪

 

会員限定の【プロフェス2021 クリスマスパーティー!】も初開催!

楽しい事が盛りだくさん♪

 

私もキッザニアのイベントを楽しんでまたレポートしたいと思います♪

 

文/チアフルライター 糸(いと)

→ 糸の過去の記事はこちら

LINE公式アカウントで友だち募集中!

LINE公式アカウントで友だち募集中!

4月にスタートした、HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウント!

阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

ぜひ、友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加

2021.11.17関連エリア 甲子園駅

2021.11.17
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス
    家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「美しさを感じるこころ」から育てたい  (こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん)

「美しさを感じるこころ」から育てたい  こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP