HOMEコラム / チアフルライター通信 / 憧れの甲子園球場でウェディングフォト お二人にとって特別な1日を☆

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

憧れの甲子園球場でウェディングフォト お二人にとって特別な1日を☆

夢の聖地! 阪神甲子園球場で行われた「ウェディングフォト招待イベント」に密着☆

夢の聖地! 阪神甲子園球場で行われた「ウェディングフォト招待イベント」に密着☆

チアフルライターのスマイルです。

今回はこれから結婚される方に、ぜひお知らせしたい素敵なサービスをご紹介します!

 

その前に…

まず、これからご結婚予定の新郎新婦のみなさん、おめでとうございます!

お二人の新しい門出を心から祝福します。

 

一方で、新型コロナウイルスの影響で去年1年間におよそ24万組の結婚式が延期や中止になったと報道されています。コロナ禍において、やむなく挙式の延期をされたという、お二人も多いのではないでしょうか。

 

そんなお二人に、明るいニュース!

阪神甲子園球場で夢のようなウェディングフォトサービスが5月28日にスタートします!

 

なんと!阪神甲子園球場の外周や、選手用ベンチ、グラウンド(人工芝部分のみ)など素晴らしいロケーションで、撮影できる夢のようなプランが登場☆

 

幼少の頃、ご家族と甲子園球場で観戦した♪

お二人でデートに観戦しに行った♪などなど

野球にゆかりのあるお二人にとっては、この甲子園球場でしか叶えられないウェディングフォトサービスです。

 

蜜を避けて安心安全に、心に残る、世界にたったひとつの婚礼写真を甲子園球場で撮影できるので、これから結婚をご予定の方は必見です!

 

今回はウェディングフォトサービス開始を記念して行われたイベント「1組限定貸切り撮影ご招待」に密着し、当選された新郎新婦の撮影を取材してきたので、その様子をご紹介します♪

 

 

「一生の想い出」を「想い出の甲子園球場」で…

今回イベントに参加されたのは、昨年12月にご入籍されたお二人。

参加のきっかけは、コロナ禍において挙式の予定もまだ立てられない中、写真撮影だけでもしたいとの願いで、この企画を新婦が見つけられたそうです☆

 

お二人とも野球がお好きで、新郎は甲子園出場経験もあり「想い出の甲子園球場」でぜひ撮影をしたい!という思いで応募されました。

 

いよいよメイクアップ完成です!

緊張のお二人ですが、めいっぱい楽しく撮影したい!とお話しされていました。今回の撮影に向けて、ポップに可愛く撮影したい!と小道具もたくさん持って来られたそうですよ♪このあとの撮影が楽しみですね☆

まずは甲子園球場の外周で♪

まずは甲子園球場の外周で♪

関西では例年よりも早く梅雨入りしましたが、この日はお天気になってよかった!

 

撮影は甲子園球場の外周からスタート♪

お二人も少しずつ緊張もほぐれてきたようで、笑顔いっぱいでした☆

 

撮影時間は2時間ほど。カメラマンさんがお二人の希望を聞きつつ、打ち合わせをしていきます。「甲子園球場で撮影するならぜひここで!」とカメラマンさんからオススメの撮影スポットをお聞きしましたよ♪

 

スタンドからの撮影、スタンドの中に入っての撮影は、とても貴重な写真になりますね。

 

ちなみにウェディングフォトサービスは、当日が雨の場合は撮影を実施するかどうかは応相談とのこと。雨でも撮影可能な場所で、雨天決行することもできるそうです。これなら雨の場合も安心ですね。

憧れのリリーフカーで撮影♪

憧れのリリーフカーで撮影♪

いよいよ甲子園球場のグラウンドに入って撮影です。夢のような時間ですね。

 

な!なんと!会場メインビジョンにはお二人のお名前が♪

グラウンドをバックに撮影したり、リリーフカーで撮影したり、甲子園球場ならではの演出に、撮影も楽しく和やかに進みましたよ。

ユニホーム姿でキャッチボール♪

ユニホーム姿でキャッチボール♪

ユニフォームを着用して、お二人ならではのオリジナル写真も撮影。

サインボールにはお二人の名前が♪

仲睦まじく、お二人でキャッチボールをしている様子もパチリ。

 

家族の集合写真を甲子園球場で♪

家族の集合写真を甲子園球場で♪

家族の集合写真を写真スタジオで撮影するのも素敵ですが、スタジオを飛び出してのロケーション撮影なら、また違う素敵な写真を残せますね。みなさま笑顔で撮影されていましたよ。

甲子園球場での婚礼撮影 一生の宝物に!

甲子園球場での婚礼撮影 一生の宝物に!

撮影を終えて笑顔、笑顔のお二人。一生の宝物になると新郎。

親御様、祖父母にも仕上がったら見てもらいたいと新婦。

 

心に残る阪神甲子園球場での素敵なロケーション撮影。

写真の仕上がりが楽しみですね。

 

新郎新婦のお二人、この度は本当におめでとうございます!

どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

早くも予約が埋まった!? 注目のウェディングフォトサービス!

早くも予約が埋まった!? 注目のウェディングフォトサービス!

[画像提供] 阪神電気鉄道株式会社

 

この企画が公開されてから、すでにたくさんの問い合わせがあり、初回に予定していた2021年5月28日(金)、2021年10月6日(水)の2日間は、両日共にすでに予約は埋まっているそうです。

 

1日で撮影できる組数が限られるため、今後も撮影日を設定していくとのこと。興味のある方は早めに問い合わせてみてくださいね。

 

★プラン内容

・阪神甲子園球場でのロケーションフォト撮影

・メインビジョンにお名前入りの画像

・お控え室(1組1部屋)

・ウェルカムドリンク

・撮影100カット以上のデータ

・衣装(ドレス1点、タキシード1点)

・ブーケ、ブートニア

・新婦ヘアメイク・着付け

 

300,000円(税込)

 

その他オプションでフォトアルバム作成(親御様にお渡しできる写真集あり)、メイキングムービー作成、リリーフカーに乗車してのロケーション撮影などがあり、打ち合わせは衣装合わせと写真の打ち合わせの2回行うそうです。

 

★お問い合わせ

株式会社レック ラヴィ・ファクトリー 神戸本店

住所 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル1F

電話 078-321-0022

https://www.la-viephoto.com/campaign/shop/kobe/210405/

 

文/チアフルライター スマイル

スマイルの過去の記事はこちら

 

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

2021.05.28関連エリア 甲子園駅

2021.05.28
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス
    家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「美しさを感じるこころ」から育てたい  (こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん)

「美しさを感じるこころ」から育てたい  こどもの書道教室 muku+ 河村綾子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP