HOMEコラム / チアフルライター通信 / ツヤッツヤに輝くイチゴのアフタヌーンティーブッフェ@JWマリオット・ホテル奈良

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

ツヤッツヤに輝くイチゴのアフタヌーンティーブッフェ@JWマリオット・ホテル奈良

阪神なんば線直通列車を使ってJWマリオット・ホテル奈良へ

阪神なんば線直通列車を使ってJWマリオット・ホテル奈良へ

こんにちは!旅好き会社員トラベラーで、チアフルライターのたーにゃと申します。

 

今回はJWマリオット・ホテル奈良のシルクロードダイニングで行われているストロベリー・アフタヌーンティーブッフェのレセプションに参加したので、レセプション初体験についてレポートしたいと思います。

Wマリオット・ホテル奈良のシルクロードダイニング

Wマリオット・ホテル奈良のシルクロードダイニング

JWマリオット・ホテル奈良は、阪神なんば線直通、近鉄奈良線の新大宮駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

 

2020年7月にオープンした奈良で初となる外資系ブランドの高級ホテルです。

マルチコンセプトのフードシアター「シルクロードダイニング」では、今が旬のイチゴを使ったストロベリー・アフタヌーンティーブッフェを3月20日から毎週末開催しています。

 

ツヤッツヤに輝くイチゴのアフタヌーンティーブッフェ@JWマリオット・ホテル奈良

シルクロードダイニングは開放感があり、オープンキッチンスタイルのレストランです。

奈良がシルクロードの終着点だったことにちなんで、内装はマーケットのにぎわいをイメージしているそう。

 

彫刻家西島雄志さんのシルクロードから出土した壺をイメージした作品が、ドーンと置かれています。これ、1つ1つ手で曲げた銅にメッキして、ろう付けして繋げているとのことで、気が遠くなりそうな作業ですよね。

 

普段の作品はガラスケースの中に展示されることが多いようですが、シルクロードダイニングではガラスケースが腰辺りまでしかなく、間近で見られるのはここだけ!だそうです。

インテリアにもぜひ注目してくださいね。

初のレセプション体験

初のレセプション体験

会場であるシルクロードダイニングに案内され、待ち時間の間に総支配人のクリストファーさんや広報担当の方が挨拶にお越しくださり、名刺をいただきました。

 

レセプションはクリストファーさんの挨拶から始まり、イチゴを提供する岩井農園の岩井さん、シェフの白山さんのお話を聞き、ブッフェのスタート!

 

まずは、綺麗な状態にセットされたスイーツの撮影時間をとっていただき、インフルエンサーの方々は見たことないでかいライトがついたカメラで写真を撮っていたのが印象的でした。

 

そして何よりインフルエンサーさん達は盛り付けが上手い!!

綺麗にブッフェのスイーツを卓上に盛り付けて、レセプションの時間が過ぎても、ブッフェを食べずに写真を撮ってました。

 

新聞社やWEB系の記者さんは、写真より総支配人やシェフ、広報担当者に取材して、コメントをメモしていました。

スイーツをそこそこ食べて、足早に帰っていきました。

 

この両極端な感じが面白かったです。

  

私も負けじと今回の記事のために、色々メモさせていただきましたよー。

 

これまで感染対策を万全にするためシルクロードダイニングでは、スイーツブッフェは開催していなかったようです。

 

「奈良県で素晴らしい作物を生産している方々を、当ホテルを通じてより多くの方に知っていただきたいと思っております。今回は農林水産大臣賞受賞の岩井農園さんとの出会いがあり、高級ブランド「古都華(ことか)」をメインにしたブッフェで奈良県産のイチゴを紹介したく、春のこの時期に企画いたしました」とのことです。

奈良の高級ブランドイチゴ「古都華」知ってますか?

奈良の高級ブランドイチゴ「古都華」知ってますか?

今回のストロベリー・アフタヌーンティーブッフェにふんだんに使われる「古都華」は、なかなか流通しておらず、知る人ぞ知るイチゴの高級ブランドです。

皮が柔らかく輸送に向かないため、他県への流通が少ないそうです。

 

「古都華」という名前は、公募の中から選ばれ、古都華を発表した翌年の2010年が「平城遷都1300年」だったことや、古都である奈良を飾る新たな「華」になって欲しいとの思いが込められているそうです。

 

普段、イチゴには練乳をかけて食べる私が、練乳なしでバクバク食べてしまうくらい、甘みと酸味のバランスがよいイチゴです。

50種類以上のスイーツ&セイボリー、ドリンク

50種類以上のスイーツ&セイボリー、ドリンク

ショーケースに並ぶ数々のスイーツたち。

ドリンクも沢山の種類が用意されています。

普通のブッフェって、平面に並んでいるのを良く見かけますが、ここのブッフェは、立体的!!

 

実は、このショーケースに秘密があって、上部から発生する冷気を下に循環させ、ケース内の温度を一定に保っているそうです。

 

日本国内でこのショーケースを導入しているところは、あまりないとのこと。

ショーケースに並ぶスイーツ達は、キラキラしていて、宝箱みたいですね!

 

シェフのおすすめはチーズケーキ。

岩井農園の岩井さんは、生のイチゴを味わった後に、クリーム系のスイーツを食べて、クリームに負けないイチゴを味わって欲しいと言っていました。

 

私は、苺大福に恋に落ちてしまいました(๑>◡<๑)

 

 

ツヤッツヤに輝くイチゴのアフタヌーンティーブッフェ@JWマリオット・ホテル奈良

マリオットのシンボルが入ったイチゴミルクもオシャレです。

 

ストロベリーピッツァやシェフ特製パスタという、セイボリーもあって甘いものばかりではなく、色んな味が楽しめます。

パスタにもイチゴソースがかかってましたよ。

白いモクモクがどんなスイーツになるのかワクワクしちゃう?

白いモクモクがどんなスイーツになるのかワクワクしちゃう?

この白いモクモクの正体は、マイナス195℃の液体窒素です。

「古都華」をジューサーにかけたあと、液体窒素をかけてつくるシャーベットは、演出も含めて超ステキ!!

 

ツヤッツヤに輝くイチゴのアフタヌーンティーブッフェ@JWマリオット・ホテル奈良

爽やかな酸味が冷たいシャーベットにあうんです(*´꒳`*)

 取材して、たらふくスイーツを堪能して、なんて素敵な時間だったんでしょう。

 またお呼ばれされたい、たーにゃでした。

応募企画「奈良桜フォトコンテスト」と施設情報

応募企画「奈良桜フォトコンテスト」と施設情報

現在、JWマリオット・ホテル奈良では、4/18までJW奈良桜フォトコンテストを実施中です。

 

#JW奈良桜フォトコンテスト のタグ付けと、Instagramアカウント@jwmarriottnara をフォローして、奈良の桜に関する写真を投稿すると、このアフタヌーンティーブッフェが3名さまに当たるみたいですよ!

 

奈良の桜の写真をぜひInstagramにアップして、アフタヌーンティーブッフェをゲットしてください。

 

私も先日奈良の桜を見に行きましたので、早速アップしました。当たるかしらー??

 

もちろん、当たらなくても阪神なんば線直通列車を利用して、「古都華」を贅沢に使ったJWマリオット・ホテル奈良のストロベリー・アフタヌーンティーブッフェを体験して欲しいです。

 

噂では毎週末予約で一杯だとか、、、

 

レストランに問い合わせしてくださいね!

 

 

■店舗情報

JWマリオットホテル奈良1階 『シルクロードダイニング』

住所:奈良県奈良市三条大路1丁目1-1

最寄駅:近鉄新大宮駅

駐車場:有り

Instagram :@jwmarriottnara

メニュー:ストロベリー・アフタヌーンティー・ブッフェ

期間:2021年3月20日(土)~2021年5月30日(日)の土日祝のみ開催

料金:5900円(税サ込)

時間:15:00~17:00

予約電話番号:0742-36-6000

予約受付時間:10:00~19:00

シルクロードダイニング公式サイト

 

文/チアフルライター たーにゃ

2021.04.03関連エリア 大阪難波駅

2021.04.03
関連エリア
大阪難波駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス
    家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP