HOMEコラム / チアフルライター通信 / キッザニア甲子園 Exciting Week with HANSHIN&駅員レポ

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

キッザニア甲子園 Exciting Week with HANSHIN&駅員レポ

今年も期間限定で電車パビリオンに「駅員」のお仕事が登場!

今年も期間限定で電車パビリオンに「駅員」のお仕事が登場!

こんにちは。チアフルライターの糸(いと)です。

8歳の息子、4歳の娘とキッザニア甲子園を親子で満喫している、アラフォー母です。

 

キッザニア甲子園は、ららぽーと甲子園にある、3歳から中学生までの子供のための施設。

 

今回は、毎年期間限定で開催されている「Exciting Week with HANSHIN ぼくとわたしの阪神電車」に参加してきたので、期間限定で登場した「駅員」のお仕事や限定アクティビティなどイベントの様子をレポートしたいと思います♪

「Exciting Week with HANSHIN ぼくとわたしの阪神電車」

「Exciting Week with HANSHIN ぼくとわたしの阪神電車」

毎年行われている阪急阪神ホールディングスの貸切デーの「ゆめ・まちプレミアムナイト」

 

今年は新型コロナウィルスの影響で開催が中止となってしまいましたが「Exciting Week with HANSHIN ぼくとわたしの阪神電車」は11月20日~23日に開催されました!

 

4日間だけのスペシャルな期間を子供達と一緒に楽しんできましたよ♪

 

昨年のExciting Week with HANSHIN ぼくとわたしの阪神電車」の様子はコチラ♪

 

昨年の「ゆめ・まちプレミアムナイト」の様子はコチラ♪

(どちらもチアフルライターの記事へ飛びます)

電車パビリオンに「駅員」のお仕事が登場!

電車パビリオンに「駅員」のお仕事が登場!

「電車」パビリオンの駅員のお仕事は、時間約35分、定員2名、お給料8キッゾでした。

 

お仕事内容は、白い手袋をはめて、ホームでの安全確認や、この期間だけ電車内に入ることができる保護者の乗車券の手渡し。改札鋏を使ってパチン♪ と穴をあけるお仕事も。

 

8歳の息子は慣れた手つきでできましたが、4歳の娘には少し固くて難しかったようです。

 

普段と違い、近くで子供のがんばる姿を見ることが出来て、親子共にとても楽しかったです♪

デパートでは、阪神電車特別グッズが販売されていました♪

デパートでは、阪神電車特別グッズが販売されていました♪

今年もデパートでは、子供が働いたお金で買えるグッズが販売されていました♪

 

ボールペンが100キッゾ、クリアファイルが80キッゾで、ひとり各1点のみの販売でした。

 

新型コロナウイルス感染症対策で、直接触れないように見本の展示がされていて、レジで直接何が欲しいか伝える形式になっていました。

 

他のデパートで販売されている商品も同様になっていました。

期間内に「電車」パビリオンのお仕事を体験すると、スペシャルグッズがもらえます♪

期間内に「電車」パビリオンのお仕事を体験すると、スペシャルグッズがもらえます♪

期間中に「電車」のパビリオンでお仕事をするともらえるグッズ。

毎年子供たちは楽しみにしていました。

 

今年は3両編成のペーパークラフトでした!

 

このペーパークラフト、連結部分が少し稼働するようになっていて、電車大好きの子供たちはさっそく組み立てて遊んでいました♪

 

この期間だけなんて、もったいない!

この形状で、全部の車両を是非販売してほしいなと思いました。

(販売されたら保存用と飾る用と遊ぶ用の3つx2人分買いたい!)

 

デパートで販売されていたクリアファイルは、裏面も違う柄で、武庫川線の新しいラッピング電車がたくさん♪

クリアファイルってなんでか集めたくなるんですよね笑

他のパビリオンでは、この期間だけの体験も!

他のパビリオンでは、この期間だけの体験も!

常設のパビリオンでも、この期間だけの体験ができるものがあります。

その中の一つの「新聞社」パビリオンも体験しました♪

 

キッザニア甲子園 Exciting Week with HANSHIN&駅員レポ

出来上がった新聞はいただけるので、我が家では壁に重ねてどんどん貼って飾っています♪

 

8歳の息子と4歳の娘が考えたタイトル、なかなか素敵にできています(親バカです)

体調に気を付けて、キッザニアを楽しみましょう♪

体調に気を付けて、キッザニアを楽しみましょう♪

いろいろな感染症対策をして運営しているキッザニア甲子園。

 

私達来場者自身も、しっかりと感染症対策と体調管理をして、子供達にいろいろな体験をさせてあげたいと思います♪

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、状況は随時変わる事があります。

 

来場前には必ず公式サイトをご確認の上、最新情報をチェックしてくださいね。

 

キッザニア甲子園公式サイト 感染症対策ページ

(2020年10月1日現在)

https://www.kidzania.jp/koshien/news/detail/post-873.html

 

文/チアフルライター 糸

→ 糸の過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

2020.12.11関連エリア 甲子園駅

2020.12.11
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP