HOMEコラム / チアフルライター通信 / キッズもワンコも喜ぶナチュラルテイストカフェ&ファミレス 「森のサーカス」@野田

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

キッズもワンコも喜ぶナチュラルテイストカフェ&ファミレス 「森のサーカス」@野田

おしゃれカフェの様なファミレス お一人様から家族まで楽しめる

おしゃれカフェの様なファミレス お一人様から家族まで楽しめる

10月の台風が去りやっと秋めいてきました。タイガース好きチアフルライターのティセです。

今年3月にオープンしたカフェの様なファミレス「森のサーカス cafe & family restaurant」は、海老江交差点のイオンスタイル海老江「そよら」の2階にあります。

 

ファミレスといっても、おしゃれな内装で、農園と提携し生産工程やメニューにも配慮されたカフェ&ファミレス。新たなスタイルの誕生です。

ソフトクリームがソーダに落っこちた?

ソフトクリームがソーダに落っこちた?

グリーンの「クリームソーダ」(480円、税別)は、店員さんがソフトクリームを落としちゃったの? と思うような、斬新な飾り付けで、発想がとてもユニークです。

 

アイスコーヒーは12時間かけて抽出した「水出しコーヒー」が380円(税別)と、とてもリーズナブル。豆は、ブラジル、エチオピア、グアテマラなど、各地の農園と協働して生産しているんだそうです。

キッズメニューは、ワクワク楽しく食べる「スペシャルキッズハウス」

キッズメニューは、ワクワク楽しく食べる「スペシャルキッズハウス」

子供はお子様ランチが好き! と昔から定番ですが、ここのキッズメニューは工夫が違います。

 

子供がワクワク楽しく食べられるメニュー「スペシャルキッズハウス」(880円、税別)は、お家にハンバーグや、エビフライ、フライドポテトなどを入居させてしまいました。子供好きなシェフが考案したんだそうです。

大人の私も食べたくなる可愛さですが、小学生以下の限定メニュー。残念!

「ポルチーニシチュー」「真っ白で濃厚なカルボナーラ」 2大推しメニューは外せない

「ポルチーニシチュー」「真っ白で濃厚なカルボナーラ」 2大推しメニューは外せない

「ポルチーニシチューのオムライス」(1480円、税別)は、とろりとした半熟卵とシチューの組み合わせで見た目はこってり味のように見えますが、食べてみると「かくし味は醤油?」と思うようなあっさり味。

 

「真っ白で濃厚なカルボナーラ」(1380円、税別)は、ふわっふわのメレンゲが雲のように覆っています。一見これがカルボナーラ? と首をかしげますが、中からかくれんぼしていていた卵とベーコンに絡まったパスタが出てきました。

 

しかも!それぞれ産直野菜のサラダプレート付。

サラダバーはコロナの影響で現在はストップしていて、その代わりボリューム満点の手の込んだ前菜付いています。こちらの野菜は奈良県宇陀市の類農園のもの。有機野菜で、限りなく農薬を使わずに育てたお野菜なんだそうです。

パフェのテッペンを陣取る、ぷるぷるのリンゴたち

パフェのテッペンを陣取る、ぷるぷるのリンゴたち

箕面のリスカフェの名物「森の誘惑」(850円、税別)がメニューに加わっていました。リスカフェと森のサーカスのコラボなんだそう。

 

可愛らしいリンゴがグラスのテッペンに乗っているんですよ。

でも、見た目はプルプルで、中からは、リンゴのコンポートと、スポンジが出てきました。

 

グラスのパフェは、アイスクリームとサクサクのクッキーで、リンゴの味が引き立ちます。甘すぎず、シナモンが効いてさっぱりといただけました。

ワンちゃんと一緒にお食事をどうぞ!

ワンちゃんと一緒にお食事をどうぞ!

窓からたくさんの太陽が降り注ぐ明るい店内と、ナチュラルテイストの優しいインテリアで、まるで家にいるような居心地良さです。

 

テラス席には、ワンちゃんと一緒に食事ができるスペースを併設。同階のひごペットファミリーでドックフードを提供していて、ワンちゃんと一緒に食事ができます。家族の食事タイムが一層楽しくなりそうです。

店舗情報

店舗情報

同店の松田伸介さんは「新しいファミレスとして、お子さんがワクワクする家族のだんらんの場を提供したい」と意気込みを話してくれました。

 

森のサーカス cafe & family restaurant

住所:大阪市福島区海老江1丁目5-52 イオンスタイル海老江「そよら」2F

TEL:06-4797-7766

最寄駅:野田阪神駅(出入口2) 北へ徒歩5分

営業時間:10:30~22:00(LO:21:00)

定休日:不定休・施設に準ずる

席 数:70席、ドックテラス有

駐車場:有り

https://cafefamilyrestaurant.business.site/

 

文/チアフルライター ティセ

→ ティセの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

 

2020.10.14関連エリア 野田駅

2020.10.14
関連エリア
野田駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP