HOMEコラム / チアフルライター通信 / Go To 神戸ベル! 「できたてスイーツ・焼きたてパン」の工場直売会@住吉

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

Go To 神戸ベル! 「できたてスイーツ・焼きたてパン」の工場直売会@住吉

遠出ができないなら、近場で楽しもう!

遠出ができないなら、近場で楽しもう!

こんにちは☆神戸の阪神沿線を極めたい、チアフルライターのさだまつまみです。

 

今年の夏は、新型コロナウイルスの影響で、遠出ができないので、近場で楽しもう!ということで、スイーツとパンが大好きな我が家は、Go To トラベルならぬ、Go To 神戸ベル!

 

本社工場で開催されている『できたてスイーツ・焼きたてパン』工場直売会に行ってきました。

 

Go To 神戸ベル! 「できたてスイーツ・焼きたてパン」の工場直売会@住吉

創業以来はじめての試み

創業以来はじめての試み

6月から始まった直売会ですが、創業されてからはじめての試みとのことで、ネットニュースにも取り上げられていました。

 

工場に近い直営店(住吉店)のLINEに登録しているお客様向けに直売会の情報も送信されてます。私もそのLINEで直売会のことを知りました!

何を買うか、悩むのも楽しい♪

何を買うか、悩むのも楽しい♪

直売会は、午前11時からだったので、10時30分ごろに工場へ。到着した時には、すでに待っている方がちらほら…

 

我が家は、7番の整理券と注文用紙を受け取りました。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、皆さん何を注文するか、悩まれていました。

商品の写真や説明が書いてある注文書だったので、スムーズに注文できました。

エコバッグは忘れずに持っていこう!

エコバッグは忘れずに持っていこう!

11時になったら、整理券番号順に、商品を受け取って、お会計です。

この時は、番号順に皆さん並んでいました。

 

通常価格の18%~55%OFFなので、かなりお買い得だと思います。商品内容は、開催日により、異なるそうです。

 

大人気の「フルーツレディ」は12時半に焼き上がりだったので、泣く泣く購入を見送り、我が家は「六甲ミルクロール」や「淡路島牛乳パン」などを購入しました。

 

Go To 神戸ベル! 「できたてスイーツ・焼きたてパン」の工場直売会@住吉

阪神電車に乗って行こう!

阪神電車に乗って行こう!

11時過ぎには、商品受け取って帰宅しましたが、その頃にはもう、駐車場待ちの車が行列になっていました。

 

駐車スペースが限られているので、公共交通機関(もちろん阪神電車!)や自転車で行かれることをおすすめします。

工場街なので、近隣にコインパーキングもありません…

 

駅から工場までの道の途中に、ラグビーの神戸製鋼コベルコスティーラーズの練習グランドがあります。

運が良ければ、練習が見えるかもしれないです。

次回の工場直売会は??

次回の工場直売会は??

8月は毎週土曜日開催なので、22日・29日に予定されています。

開催の詳細などは、ホームページLINEで情報を確認してくださいね。

 

阪神沿線には、工場直売をやっている工場が数か所あるので「次は、どこの直売会に行こうか?」とあれこれ、インターネットで情報収集している我が家です。

皆さんも、近場でGo To トラベルを楽しんでみてください!

工場直売会概要

工場直売会概要

神戸ベル 本社工場

住所:神戸市東灘区住吉浜町15-1

工場直売会開催日:8月22日・29日(いずれも土曜日)

午前11時~(売り切れ次第終了)

最寄り駅:住吉駅 徒歩12分 御影駅 徒歩16分

 

文/チアフルライター さだまつまみ

→ さだまつまみの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

2020.08.21関連エリア 住吉駅 御影駅

2020.08.21
関連エリア
住吉駅 御影駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP