HOMEコラム / チアフルライター通信 / ひろちゃんの阪神沿線カレー屋さん巡り#5 「パルフェ」のワンコイン☆チキンカレー

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

ひろちゃんの阪神沿線カレー屋さん巡り#5 「パルフェ」のワンコイン☆チキンカレー

三宮・磯上エリアの「パルフェ三宮ベンチャービル店」 絶品ワンコインチキンカレー

三宮・磯上エリアの「パルフェ三宮ベンチャービル店」 絶品ワンコインチキンカレー

みなさん、こんにちは!

日々、カレーに関する本を読んで勉強中!のチアフルライター、ひろちゃんです。

(ちなみに、最近購入した本は、阿部 由希奈さんの「スパイスでおいしくなる and CURRY のカレーレッスン」)

 

 『ひろちゃんの阪神沿線のカレー屋さん巡り』、5回目の今回は…

 

阪神電車の神戸三宮駅から南へ歩き、ポートライナーの貿易センタービル駅近くのビルの1階、

「パルフェ 三宮ベンチャービル店」さんです!

オフィスや企業が増えてきた磯上エリアで、貴重なゆっくりランチができるお店

オフィスや企業が増えてきた磯上エリアで、貴重なゆっくりランチができるお店

2017年4月にカレー専門店「パルフェ」の支店(当時は5店舗目)としてオープンしたお店で、職場からも近いので、よくお昼を食べに行きます。

 

店舗は、こちらの「三宮ベンチャービル店」のほか、兵庫県庁の近くの「県庁前本店」、「栄町店」があります。

(本店のはなれ、磯上店は閉店したようです。)

 

ここ数年、オフィスや企業が増えてきた感(あくまで私の主観です)のある磯上エリアで、17時までランチを食べることができる、貴重なお店です。

カレーは1種類のみ!! 量とトッピングはお好みで♪♪

カレーは1種類のみ!! 量とトッピングはお好みで♪♪

カレーは、「元町チキンカレー」1種類のみ。

 

量は、並盛(550円)、大盛(650円)や、ごはんやルーだけ大盛、ルーのみ(380円)などがあります。

イートインだけでなく、テイクアウトも可能です。

 

トッピングは3種類あって、私はいつも生卵(+50円)、チーズ(+100円)をトッピングしています。

 

カレーは1種類ですが、弾きたてコーヒー(280円)、ビール(380円)、オレンジジュース(280円)など、ドリンクは色々あります。カレーとセットでドリンクを注文すると、50円引きになります。

13時までのランチタイムでは、カレーとセットでランチコーヒーを100円で提供しています。

おひとりさまでも、グループでもOK 場所柄、ビジネスマンの利用が多いお店

おひとりさまでも、グループでもOK 場所柄、ビジネスマンの利用が多いお店

店内入ってすぐのカウンター席のほか、店名のとおり、ビルの1階がお店なのですが、奥にあるビルのミーティングスペースのような場所で、食事をいただくことができます。

 

テーブル席が数卓あって、5~6人のグループでも座れるテーブルもあるので、お昼休みと思われるグループでの利用や、打合せを兼ねて食事をしているビジネスマンの姿など、老若男女を問わず、よく見かけます。

 

カレーはみんな、大好きですもんね。

先に店頭のレジで注文と会計を 番号札をもらって、呼ばれたら取りに行く方式

先に店頭のレジで注文と会計を 番号札をもらって、呼ばれたら取りに行く方式

注文と会計は、お店に入ってすぐのレジカウンターで。番号札を渡されて、できあがったら番号札の番号を呼ばれて、自分で取りに行く方式です。

 

カレーには、小さめのヨーグルトドリンク(飲むヨーグルトみたいな感じ)が付いています。

 

らっきょうの甘酢漬け、福神漬け、刻んだピクルスが置いてあるので、お好みで。辛くしたい場合には、スパイシーソース、タバスコ、デスソースなども置いてあります。

万人が好むであろう、飽きない味 これでワンコインとはありがたい…

万人が好むであろう、飽きない味 これでワンコインとはありがたい…

スプーンで軽く崩れるほど、ほろほろにやわらかくなるまで煮込まれた、チキンがドーン!!

 

ルーは、小学生でも食べられそうな、フルーティーな甘さ・まろやかさの中に、食べている間にじわじわと感じられる程度のスパイシーさがあります。

 

さらに、ルーに溶け込むとろけるチーズと生卵をトッピングして食べているので、本当に食べやすくて、結構なボリュームの並盛でも、ペロッと食べられてしまいます。

 

しかも、週に何回行っても飽きない味。

こちらのお店のオープン当初から通っていますが、時々無性に食べたくなる味です。

お店情報

お店情報

パルフェ 三宮ベンチャービル店

住所:兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1−23 ベンチャービル 1F

電話番号:078-252-2559

営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)

定休日:土日祝日

公式サイト

 

オフィス街にあるお店なので、基本的に平日・ランチ営業のお店です。

営業時間は変更する場合がありますので、来店前にご確認くださいね。

 

文/チアフルライター ひろちゃん

ひろちゃんの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

 

2020.06.26関連エリア 神戸三宮駅

2020.06.26
関連エリア
神戸三宮駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP