HOMEコラム / チアフルライター通信 / 六甲山の新スポット「ホテル神戸六甲迎賓館」はワクワクがいっぱい!

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

六甲山の新スポット「ホテル神戸六甲迎賓館」はワクワクがいっぱい!

六甲山に、こんな遊び場が欲しかった!

六甲山に、こんな遊び場が欲しかった!

チアフルライターのクニコ2000です。

 

2020年3月、六甲山に新しいホテルがオープンしました。

六甲山のホテルと言えば、近いけれど敷居の高いイメージがありますが、おしゃれでリーズナブルなカフェや売店、温泉まで揃って、日帰りでも十分楽しめる施設。

 

今回は、そんな六甲山で気軽に遊べる素敵なホテルをご紹介します。

 

いきなり、お風呂場からスタート。お風呂は温泉、神戸市北区の二軒茶屋温泉から運んでいるそうです。登山で汗をかいた後、温泉に入るなんて、贅沢ですね。

 

「備長炭の湯」と「煉瓦の湯」があり、宿泊者以外でも11時から14時までなら入浴可能です。お風呂場の消毒等が必要なので、不定休となっています。詳しくはホテルにお問い合わせください。

 

六甲山の新スポット「ホテル神戸六甲迎賓館」はワクワクがいっぱい!

もちろん、露天風呂もありますよ。

(写真はホテル提供)

 

六甲山は晴れの日が少なく、霧が立ち込めていることが多いのですが、霧の中で入るお風呂も素敵そうです。

 

夜中に男湯と女湯を入れ替えるそうなので、宿泊者は一度で二種類のお風呂を楽しめます。

ステキなインテリアの客室には…

ステキなインテリアの客室には…

ホテルの客室です。シックな感じで素敵でしょう?

でも、少しよく見ると…ベッドの横に何か見えますね。

 

六甲山の新スポット「ホテル神戸六甲迎賓館」はワクワクがいっぱい!

犬用のベッド(ゲージ)です。ペット用シーツ、犬用の食器など、かわいいワンちゃんのためのアメニティが揃っています。

 

私は、ネコ派なので、ペットと出かけることはなかったのですが、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルなんて楽しそう。

 

ゲージ無しの客室も、各種あります。ビジネスホテルのようなシングルルームもありました。

 

リゾートでシングル?

不思議に思って聞いてみまると…

 

登山客のために用意したお部屋だそうです。基本は素泊まり。登山客以外にも、女性のグループの宿泊者で、寝る時だけシングルを利用する方など、用途は意外にいろいろあるそうです。

 

自分一人になりたい時など、六甲山で引きこもれるスペースとしていいかもしれません。

落ち着いた雰囲気のレストラン ワンちゃんを連れて食事も!

落ち着いた雰囲気のレストラン ワンちゃんを連れて食事も!

レストランは、2階にあります。

もちろん、ワンちゃんを連れて一緒に食事もできます。

 

なんと! 犬用のビュッフェまだ用意されているのです。まるで日本ではないみたい!!そんな気分になります。

 

六甲山の新スポット「ホテル神戸六甲迎賓館」はワクワクがいっぱい!

取材当日は、霧&雨で景色がまったく見えなかったので、景色の写真は、ホテルから提供いただきました。

 

実際、六甲山に晴れの日は少ないのですが、からりと晴れると神戸市街から大阪湾まで美しい景色が見渡せます。このホテルもしかり。夜は特にロマンティックな感じ…

六甲山に、こんなお店が欲しかった!

六甲山に、こんなお店が欲しかった!

「ホテル神戸六甲迎賓館」で、私のイチオシは、カフェ&ショップ「Forest DeLi Cafe」です。

 

六甲山にはコンビニが無く、コーヒーを飲むのもちょっとお高い。山の上だから、観光地だから、仕方ないよね。と、諦めて高いコーヒーを飲んでいたのですが、こちらのコーヒーは、250円。梅田や三宮のカフェで飲むコーヒーとほとんど同じ値段です。

 

気軽に利用して欲しい。そういう思いを込めてこの値段にしたそうです。

 

コンビニのような店内に並んでいるのは、世界のお菓子です。いわゆる舶来菓子。こちらを運営されている会社(株式会社エイム)は、海外のお菓子の輸入販売をしているので、世界の珍しいお菓子を並べています。六甲山のオリジナルお菓子もお土産用に販売しています。

 

カラフルなお菓子は、見ているだけでもワクワクします。

 

六甲山の新スポット「ホテル神戸六甲迎賓館」はワクワクがいっぱい!

コーヒーだけではありません。軽食もリーズナブルな値段でいろいろ用意しています。

 

小さな黒板に「数量限定!」と書かれたメニューは、ホテルオリジナル。シェフが手作りしています。私はローストビーフ丼が気になります。

 

ジンギスカンやBBQも外のテラスでできるようです。天気の良い日には気持ちがいいでしょうね。神戸ワインや灘のお酒、地ビールもショップに並んでいるので、車で来なければゆっくり飲めそうです。

 

六甲山で食事をしている人を見ると、コンビニのお弁当が多いなぁと感じていました。こちらのカフェを使えば、リーズナブルで優雅なランチタイムが過ごせますね。

 

2階のレストランではゆっくりコース料理を楽しむことも! 次の誕生日は、ここで祝ってもらおう! と、心に決めました。

六甲山は、近くの遊び場

六甲山は、近くの遊び場

神戸市街地から近く。意外に簡単に行ける六甲山。阪神御影駅から市バス~ケーブルを使えば30分くらいで山上に。もちろん、ドライブや登山でも!

 

アスレチックや牧場などの施設も充実。

でもね、一番楽しいのは森のお散歩。山上に上がると起伏が少なく、楽に歩けます。森には珍しい昆虫や植物。好奇心を刺激します。野生のリスもいるんですよ。

 

昔から近くにあって、みんなが遊びに行った場所。今はあまり行かなくなりました。六甲山は神戸近辺のみんなの遊び場。気軽に遊びに来てほしい。そんな思いを込めてこのホテルができたようです。

 

ホテル神戸六甲迎賓館

http://www.koberokko-geihinkan.jp/top.html

 

文/チアフルライター クニコ2000

→ クニコ2000の過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

2020.06.24関連エリア 御影駅

2020.06.24
関連エリア
御影駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP