HOMEコラム / チアフルライター通信 / 梅田・中崎町「イタメシヤ エイト」がメニュー刷新 3メートルの「8」が目印

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

梅田・中崎町「イタメシヤ エイト」がメニュー刷新 3メートルの「8」が目印

ランチと夕方のお弁当がスタート! ところで「イタメシ」って死語なの!?

ランチと夕方のお弁当がスタート! ところで「イタメシ」って死語なの!?

タイガース大好きチアフルライターのティセです。

梅雨に入り、ジメジメした日が続きますね!

 

中崎町に、今年1月にオープンしたイタメシヤエイト。コロナ対応でお弁当を始めるなどメニューがガラリと変わっていたので、早速行ってみました!

 

お店は、巨大看板というかオブジェの黄色い「8」が目印。高さ3メートルもあるんですよ!遠目からでも簡単に見つけることができました。

 

店名の「イタメシ」とは、イタリア料理やイタリアレストランのこと。「そんなの常識!」というあなたは、バブルを知っている世代でしょうか?主に使われていたのは、1990年代で、今日では使われなくなった言葉を、あえて使っているんだそうです。余裕で通じる言葉と思っていた私はショックを隠せません。

25cmサイズ「女王のピッツアマルゲリータ」がエイトにちなんで888円!

25cmサイズ「女王のピッツアマルゲリータ」がエイトにちなんで888円!

さてさて、そんな古いようで新しい名前のイタメシヤエイトの現在のメニューをご紹介します。

 

まずは、看板メニューのピザ!店内の大きな純国産石窯で焼くピザは、サイズが25cmもあるんです。女性1人で食べるにはボリューミーで大きめ。

 

「女王のピッツアマルゲリータ」は店名のエイトにちなんで888円。梅田エリアでこの太っ腹価格にびっくりです。

 

「チーズの王様」と呼ばれるブッラータチーズを丸ごと乗せた「ブッラータと生ハムのピッツア」(1,588円)は、次回食べてみたい一品です。ちなみに、トッピングに使われているチーズは、店内工房で作る自家製チーズなんだそう。

(※上記金額は税別)

がっつり飯だけじゃない! スイーツ&ドリンク充実でカフェ使いも♪

がっつり飯だけじゃない! スイーツ&ドリンク充実でカフェ使いも♪

スイーツは、現在4種類♪

今焦げ目で人気の「バスクチーズケーキ」は、残念ながら品切れで、どちらか迷っていた「フレンチトースト」680円をいただきました。甘いメープルシロップが、しっかりパンにしみ込んで、身も心も癒してくれます。

 

なんといっても、ドリンクメニューがとっても充実。ソフトドリンク、ノンアルコールカクテルは388円〜、カールスバーグ438円、ハイボール、カクテル各488円、ワインはグラスだけでなく、ボトルも多数揃っていました!

(※上記金額は税別)

お弁当はじめました! 梅田で500円ワンコインランチは当然大人気!

お弁当はじめました! 梅田で500円ワンコインランチは当然大人気!

新登場のお弁当は今だけの限定メニュー!

からあげ弁当500円、ローストビーフ丼650円、日替わりとんかつ弁当円600円(お弁当は税込価格)など、メニューも豊富に取り揃えているそう。

 

夕方にはお弁当プラスお惣菜300円〜400円でお酒のあてになるような、一品のフライドチキン、スペアリブ、ブロッコリーのアンチョビガーリックソテー等メニューを日替わりで出しているんだそうです。このラインナップだけで、ビールを飲みたくなりますね。

 

段階的に元のメニューに復活するそうで、夜のお弁当の提供も状況次第で変わるとのことでした!

入店時に水鉄砲が登場? イイエ、体温計です!

入店時に水鉄砲が登場? イイエ、体温計です!

同店では、入店時にスタッフが非接触式体温計で計測してくれます。おもちゃの水鉄砲みたいな形ですね。その後アルコール消毒を行ってはじめて、席に案内されます。基本の徹底って大事ですよね。

 

店内は、座席を間引いて、隣り合う席と離れるように配慮。隣接するテーブル席の、天板にはバッテンマークのシールが貼ってあり、ソーシャルディスタンスが保たれる工夫がされていました。

テイクアウトのピザもあり! 店舗情報

テイクアウトのピザもあり! 店舗情報

イタメシヤ エイト

大阪府大阪市北区中崎町西4-3-25

TEL: 06-6136-6212

営業時間:当面の間11:00〜22:00(LO/21:00)

定休日:不定休

席数:店内82席、テラス席21席

(当面の間は座席を減らし営業)

 

石窯で焼く本格的なピザもテイクアウトできるので、チェックしてみてくださいね。

 

文/チアフルライター ティセ

→ ティセの過去の記事はこちら

 

梅田・中崎町「イタメシヤ エイト」がメニュー刷新 3メートルの「8」が目印

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

 

2020.06.17関連エリア 大阪梅田駅

2020.06.17
関連エリア
大阪梅田駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP