HOMEコラム / チアフルライター通信 / インスタで話題の大人気文具店がリニューアルオープン! 「和気文具」@野田

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

インスタで話題の大人気文具店がリニューアルオープン! 「和気文具」@野田

フォロワー数15万人超え! インスタで話題の大人気文具店「和気文具」さんを初訪問

フォロワー数15万人超え! インスタで話題の大人気文具店「和気文具」さんを初訪問

みなさん、こんにちは!

カレー大好き、文房具や雑貨も大好き!なチアフルライター、ひろちゃんです。

 

『手帳を楽しむアイデア』の数々でInstagramで話題になっている大人気文具店があります。

公式アカウントはフォロワー15万人超え!)

 

大阪にあると知って以来、ずっと行ってみたかったお店。

それが阪神電車の野田駅から歩くこと数分、「野田新橋筋商店街」の中にある、「和気文具」さんです♪♪

リニューアルオープンした店内は、文房具を見て、触れて、楽しむためのステキな空間に

リニューアルオープンした店内は、文房具を見て、触れて、楽しむためのステキな空間に

「和気文具」の実店舗は、2017年2月からカフェ&体験型店舗として運営されていたのですが、2020年2月28日に大幅に刷新してリニューアルオープンしました。

その後、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業を自粛されていましたが、この6月から営業を再開されました。

 

新しいフロアには、和気文具のコンセプトである「JOIN US STATIONERY HOLIC」を体感して欲しい!

”文房具をもっと好きになっていただきたい、楽しいひとときを過ごしていただきたい”という思いがギュッ!と詰め込まれた、とってもステキな空間になっています!

本やインスタで紹介された手帳アイデア(実物ノート)と使用した文房具が試せます♪

本やインスタで紹介された手帳アイデア(実物ノート)と使用した文房具が試せます♪

和気文具のInstagram公式アカウントで人気のある『手帳を楽しむアイデア』の数々は、2019年4月に『開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア』 という本にもなりました。

 

Instagramの投稿や、お店のWEB MAGAGINEなどで紹介されている、担当者が実際に書いた、たくさんのノート(実物!)や写真が、たくさん店内に展示されていて、うれしくなりました。

 

展示されている手帳アイデアの実例の横に、使用した文房具とその説明があり、試し書きなどもできるので、商品選びやお買い物の参考になりました。

こんな使い方ができるのね…と、長居してしまうお店 ディスプレイも参考になります

こんな使い方ができるのね…と、長居してしまうお店 ディスプレイも参考になります

特に、乾くのが早くて文字や線、イラストなどを書いた上から、マーカーやカラーペンが使えるお店おすすめの「茶色ペン」は、一度、書き心地を試してみたかった文房具の1つでした。

 

いろんなマーカーやカラーペンとの相性を実験した展示も見ながら、自分でもいくつか文字を書いてみて、納得して筆記具を選ぶことができました。

 

ほかにも、店内のデジタルサイネージで公式YouTubeチャンネルの動画を見ることもできました。

ディスプレイもとってもセンスが良くて、じーっと見てしまったりして、ついつい長居してしまいます…

新設されたカフェスペースでは文房具の貸し出し(試し書き)サービスも☆

新設されたカフェスペースでは文房具の貸し出し(試し書き)サービスも☆

店内でゆったりとくつろいでいただけるようにと、新設された明るいカフェスペースでは、レジでスペシャリティコーヒーをはじめとするドリンクを注文したお客様に、『文房具の貸し出し(試し書き)サービス』を行っているそうです。

 

次に来店する時は、自分の手帳やノートを持ってきて、気になる文房具を試してみたいと思います!

インスタで人気の「和気文具の手帳術」の世界 実際に見て、触れて、楽しめる空間

インスタで人気の「和気文具の手帳術」の世界 実際に見て、触れて、楽しめる空間

和気文具さんは、創業1926年の文房具専門店。

インターネット通販をされていますが、こちらの実店舗では、主にInstagram内で紹介している商品を中心に、お店が厳選し、こだわり抜いた文房具を取り扱っています。

(一般的な文房具屋さんの品揃えとは異なっています)

 

お店に来店する前には、ホームページで『営業日カレンダー』をチェックするなど、お休みじゃないか確認してみてくださいね。

お店情報

お店情報

和気文具 WAKI STATIONARY

住所:大阪市福島区吉野2-10-24

(野田新橋筋商店街の中にあります)

電話番号:06-6448-0861

営業時間:水曜日~土曜日 13:30~17:30

定休日:日・月・火曜日

和気文具公式サイト

和気文具 Instagram公式アカウント

 

文/チアフルライター ひろちゃん

ひろちゃんの過去の記事はこちら

 

インスタで話題の大人気文具店がリニューアルオープン! 「和気文具」@野田

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

2020.06.12関連エリア 野田駅

2020.06.12
関連エリア
野田駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP