HOMEコラム / チアフルライター通信 / 路線図お手伝いシートで楽しもう♪ #ほっとはんしん プロジェクト

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

路線図お手伝いシートで楽しもう♪ #ほっとはんしん プロジェクト

『#ほっとはんしん プロジェクト』のページでいろいろできます♪

『#ほっとはんしん プロジェクト』のページでいろいろできます♪

こんにちは。チアフルライターの糸(いと)です。

8歳の息子、4歳の娘と日々楽しく過ごしている、アラフォー母です。

 

子供達の小学校や幼稚園が少しずつ再開し、忙しい日常が戻ってきました。

 

そんな中、阪神電車ホームページにて、

#ほっとはんしん プロジェクトこころに寄り添い、こころでつながる

という企画が公開されています。

 

新型コロナウィルスの影響で、多くの人が外出を控えたり、心に不安を抱えていたり…

そんな生活の中で、あたたかな気持ちが過ごせるように、と考えられたこの企画。

先日、なんば線リリチャさんが書かれた記事、

「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ!

で紹介されている沿線PRダンス動画や、トラッキー達の体力診断動画、阪神電車の駅係員さんの各駅での取り組みの紹介など、様々なコンテンツがあります。

 

その中で、今回は先日公開された『阪神電車 路線図お手伝いシート』を体験してみましたのでご紹介します!

『阪神電車 路線図お手伝いシート』って何をするの?

『阪神電車 路線図お手伝いシート』って何をするの?

ホームページ内で公開されている、路線図お手伝いシート。

 

ここにお手伝いした内容や感想を記録して、指定されている宛先に送ると、プレゼントがもらえます!

 

プレゼントがもらえます!

(大事な事なので2回言いました!!)

 

シルバー賞(12マス以上埋められた方)は、オリジナル缶バッジ、ゴールド賞(全マス埋められた方)は、オリジナル缶バッジと阪神電車グッズがもらえます。

 

応募者全員、プレゼントがもらえるなんて、すごい企画です。

我が家でもさっそくお手伝いにチャレンジ♪

大阪梅田駅からスタート♪

大阪梅田駅からスタート♪

大阪梅田駅を出発し、福島、野田、尼崎…の前に大阪難波、桜川、ドーム前、九条、西九条…と続きます。

 

これがめっちゃ楽しくて、「最寄り駅まであと何駅だね」とか、「この駅は書くところがないけど、前に行ったことあるね」とか、シートを見る度に親子で会話が弾みます♪

 

画像は4歳の娘のものですので、読みやすいようにひらがなで記入しています。

8歳の息子は、「自分で書く!」と言ってやっています。

(恥ずかしいので非公開だそうです)

 

以前書いたキッザニアのステイホームでの「ジョブレポート」でもそうですが、こういったアイテムがあると、子供自身でお手伝いを探してくれるので、とても助かります。

(たとえ1日1回でも、大助かり!)

 

我が家には4歳の娘と8歳の息子がいますが、娘の方が在宅時間が多い関係上すすんでいます。

それぞれのペースでお手伝いをしてもらい、8月31日必着の締め切りまでに送ろうと思います♪

(応募は一人一回のみのようです)

応募方法

応募方法

お手伝いできたよ!シート

お手伝いした内容や感想を記録してプレゼントをもらおう!

https://www.hanshin.co.jp/hothanshin/project/1.html

 

■応募方法
「お手伝いできたよ!シート」を印刷して、日付・お手伝い内容・感想を記入後、所定の宛先に郵送。

■応募期間

2020年5月29日〜8月31日(必着)

■応募資格

4歳以上〜小学生 ※2020年4月1日現在

■賞品

ゴールド賞(全マスを埋められた方):オリジナル缶バッジ、阪神電車グッズ

シルバー賞(12マス以上埋められた方):オリジナル缶バッジ

 

お子さんと一緒にチャレンジしてみてくださいね。

 

文/チアフルライター 糸

→ 糸の過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

 

 

 

 

2020.06.05関連エリア 大阪梅田駅 尼崎駅 甲子園駅 神戸三宮駅 西代駅

2020.06.05
関連エリア
大阪梅田駅 尼崎駅 甲子園駅 神戸三宮駅 西代駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP