HOMEコラム / チアフルライター通信 / 阪神沿線☆気になる事調べ隊#1 姫島駅に人を立ち止まらせる「ある物」が!

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

阪神沿線☆気になる事調べ隊#1 姫島駅に人を立ち止まらせる「ある物」が!

それでは問題、これはなんでしょう? わかるかな~わかんねぇだろうなぁ~♪

それでは問題、これはなんでしょう? わかるかな~わかんねぇだろうなぁ~♪

こんにちは。福駅マスターを目指すチアフルライターなんば線リリチャです。

 

今回は日々のちょっと気になる事をご紹介する企画、

名付けて

阪神沿線☆気になる事調べ隊!

 

第1弾は私のホーム、福駅から少し離れて阪神電車本線、姫島駅!

駅を出て、すぐ正面に見える電気屋さんにちょっと気になる物を発見。

突撃取材だ、ダーッシュ!

姫島駅を出たらすぐに答えは見つかります!

姫島駅を出たらすぐに答えは見つかります!

場所は姫島駅徒歩30秒の所にある、阪神テレビさん。

(お店の名前がダイレクトでよいわ♪)

店頭のディスプレイにある気になる物とは…

 

阪神沿線☆気になる事調べ隊#1 姫島駅に人を立ち止まらせる「ある物」が!

なんと、なんと!

昭和の匂いがぷんぷんするブラウン管テレビ!

超懐かし~

 

テレビの前に立つと子どもの頃、夏休みに行ったおじいちゃんやおばあちゃんの家にタイムスリップ。

とっても鮮明に子どもの頃が思い出されます。

 

という事で、問題の正解は

「ブラウン管テレビのチャンネル」でした!

昭和ファン見逃せませんぜ。

なぜここに、あえてブラウン管テレビ?

なぜここに、あえてブラウン管テレビ?

こちらはお客様のお宅から引き取ってきたテレビだそうで懐かしいなあと感じてほしい気持ちで展示されているそう。

 

テレビとしての本来の役割は終わったけど違う形で姫島の駅前をほのぼのさせてくれています。

優しいエコだなぁ~

 

今はもう少なくなった昭和を感じに阪神姫島駅すぐの阪神テレビ前を通り過ぎてみませんか。

子どもの頃にタイムスリップできるかも。

 

阪神テレビ 大阪市西淀川区姫里2-10-6

TEL 06-6471-6588

 

文/チアフルライター なんば線リリチャ

→ なんば線リリチャの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

 

 

 

 

2020.03.25関連エリア 姫島駅

2020.03.25
関連エリア
姫島駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「食」を通じて持続可能な社会を 次代を担う子どもたちのために(NEIGHBOR FOOD 安藤美保さん)

「食」を通じて持続可能な社会を 次代を担う子どもたちのためにNEIGHBOR FOOD 安藤美保さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP