HOMEコラム / チアフルライター通信 / コロナに負けるな! 阪神沿線で特別サービス提供のお店色々をご紹介

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

コロナに負けるな! 阪神沿線で特別サービス提供のお店色々をご紹介

『だしの店つみ木』ではランチに「だし巻き」を無料セットのサービス開始

『だしの店つみ木』ではランチに「だし巻き」を無料セットのサービス開始

食べ歩きと猫が好きなグルメブロガーのチアフルライターテオテオです。

こにゃにゃちは~♪

 

今年、令和2年はコロナウィルスの影響で暗くなるニュースばかりで幕開け。

日本でも感染の予防、抑え込みでイベントや宴会は中止が相次ぎ、お出かけすら制限。

学校も休校になるなど、いまだかつてない状態に…

高齢者や持病のある方は特にお気をつけくださいとのことですね。

私はお出かけは控えていませんが、今までと比べ物にならないほど予防をしています。

手洗いとうがい、アルコール消毒も念入りになりました。

これはコロナに限らず良いことですよね。

さて、そんな不安の多い現状の中、少し明るい内容をお届けしましょう。

 

西宮神社の近くの『だしの店つみ木』は当面の間、

 

ランチ利用のお客様にお店の名物メニュー「だし巻き」をサービス

 

で付けてくれるそうです。

期間は様子をみながらになるそうなので、お店に行かれたら聞いてみてください。

 

最寄り駅=西宮駅

住所=西宮市馬場町6-20

電話=0798-22-0072

営業時間=11:00~14:00/17:00~23:00

定休日=水曜日(変動あり)

『ajianオリエンタルダイニング』ではお子様ランチの無料提供

『ajianオリエンタルダイニング』ではお子様ランチの無料提供

鳴尾にある韓国料理やアジア料理のお店『ajianオリエンタルダイニング』

女性店長は管理栄養士の資格を持ち、同店の料理は全て自家製にこだわり手作りです。

食の安全や栄養に高い意識をお持ちの女性店長は、コロナの緊急事態を受けて、同店でも何かできないかと思いついて考えられたサービスは、

 

お子様ランチとして「豚丼」あるいは「ピビンパ」のどちらかを無料で提供

(小学生以下・親御様ご同伴に限る)

 

期間は当初3月末までとしていましたが、4月も続行の予定だそうです。

 

給食の無い今の時期にとても助かるサービスですね。

栄養をしっかりつけて免疫力もアップも期待。

 

最寄り駅=鳴尾武庫川女子大前駅

住所=西宮市里中町2-2-2

電話=0798-41-2166

営業時間=11:30~14:00/18:00~22:00

定休日=月曜日と火曜日

『勘田亀吉製薫所』では、外出の難しいご家庭の為にネット販売で全品10%OFF

『勘田亀吉製薫所』では、外出の難しいご家庭の為にネット販売で全品10%OFF

今年の1月に大阪難波~日本橋の高島屋東館がレジデンスホテル『シタディーンホテルなんば大阪』に生まれ変わりましたね。

ゴシック建築の建物は有形文化財に指定される素晴らしい建物です。

 

同ホテル1階に新店オープンしたばかりの『勘田亀吉製薫所』は安全安心な食材をあらゆる手法技法で薫り高い燻製料理に仕上げ。カウンターバーでも食べることはできますが、店頭販売や通販でも買うことができます。

 

お酒のアテや家庭でワンランク上のお料理が作れる調味料もあり、薫製スイーツもありますよ。

燻製スイーツの「薫製キャラメルナッツ」のブランドプロデューサーのひとりとしてでき上がるまでも試食やパッケージのデザインなど参加させて貰った私は愛着もひとしお…

 

そんな同店が、コロナの影響で外出や外食が難しいご家庭でも薫製料理や調味料を楽しんでいただきたいと、

 

楽天の通販で全品10%引き

(3月いっぱい)

 

を打ち出しました。

私のオススメは燻製マヨネーズです。

薫製マヨネーズでポテサラを作るとお店で食べるみたいに美味しくできますよ。

 

最寄り駅=大阪難波駅

住所=大阪市浪速区日本橋3-5-25 シタディーンホテルなんば大阪1階

電話=06-6641-0660

営業時間=11:00~22:00

楽天通販URL=https://www.rakuten.co.jp/kemuriya/

定休日=不定休

『るこら・るっこら』ディナーを「限定レストラン」に 昼夜共にお子様応援パスタも!

『るこら・るっこら』ディナーを「限定レストラン」に 昼夜共にお子様応援パスタも!

西宮グルメマスターズのひとりの店主さんは西宮の飲食店を盛り上げる活動に尽力されていて、いつもパワフルなお仕事をされています。

 

『るこら・るっこら』はコロナ対策を明確に打ち出しました。

 

まずは最低限の安心安全からと、入店時用のアルコール消毒の設置。

 

ディナータイムは当面の間「限定レストラン」と銘打ってお客様同士の間隔を広げるために13組限定に

(人数によっては、2組に)

 

「おまかせコース」(¥3,700)前菜、パスタ、メイン料理、デザート、コーヒーを10OFFで提供

(通常なら予約前提のおまかせコースを、当日来店時に注文でも対応)

 

お子様サービスとして

ディナータイムの単品パスタを半額

ランチタイムの単品パスタを¥600

(共に大人おひとりにつき中学生までのお子様おひとりまで)

 

最寄り駅=今津駅

住所=西宮市津門綾羽町6-23

電話=0798-33-1668

営業時間=11:30~14:00/18:00~22:00

定休日=月曜日

コロナに負けるな!エイエイオー!

コロナに負けるな!エイエイオー!

私が大急ぎで調べたコロナ対策やサービスの情報をひとまず公開させていただきます。

きっとその他のお店でもこんなサービス、あんなサービスがあるかも知れません。

そんなポジティブニュースは皆さんもドンドン口コミで広げて欲しいものです。

素敵な情報は皆で共有できると良いですね。

 

マスコミの悲観的なニュースも予防の上では大切ですが、対策や予防やエチケットで皆さんもコロナに感染せず、明るい毎日が過ごせますように、心から望んでいます。

体温を上げるのも免疫力がアップするそうですよ~。

しっかり食べて身体を動かしエネルギーを燃やし、お風呂にもちゃんと浸かって体温を上げましょう。

コロナに負けるな!エイエイオー!

 

文/チアフルライター テオテオ

→ テオテオの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

 

 

 

2020.03.20関連エリア 西宮駅 鳴尾・武庫川女子大前駅 大阪難波駅 今津駅

2020.03.20
関連エリア
西宮駅 鳴尾・武庫川女子大前駅 大阪難波駅 今津駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「食」を通じて持続可能な社会を 次代を担う子どもたちのために(NEIGHBOR FOOD 安藤美保さん)

「食」を通じて持続可能な社会を 次代を担う子どもたちのためにNEIGHBOR FOOD 安藤美保さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP