HOMEコラム / チアフルライター通信 / 新入学・進級準備にもぴったり! 文房具がお得に揃う「安田文具店」@阪神西宮

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

新入学・進級準備にもぴったり! 文房具がお得に揃う「安田文具店」@阪神西宮

我が家の女子3人で、阪神沿線のおススメ文房具店をご紹介します!

我が家の女子3人で、阪神沿線のおススメ文房具店をご紹介します!

みなさん、こんにちは!

家のカレーには違うメーカーのルゥを2種類以上使う、カレー大好きなチアフルライターひろちゃんです。

 

我が家にも、小学校高学年と中学生の子どもがいるのですが、春の新入学、進級シーズンに向けて、今回は『ひろちゃんの阪神沿線のカレー屋さん巡り』ではなく、阪神沿線の我が家のおススメ文房具店をご紹介します!

(文具フェスタや文具女子博などのイベントにも行く、親子そろって文房具好きだったりもします)

 

阪神西宮駅の南、徒歩2分、「やすだ」のロゴが印象的な、「安田文具店」さんです♪♪

まずは、阪神西宮駅から「やすだ」さんへの分かりやすい?行き方です

まずは、阪神西宮駅から「やすだ」さんへの分かりやすい?行き方です

阪神西宮駅から、えびす口改札を出て、エスカレーターで駅の南側のロータリーへ出ます。

 

阪神電車に沿って東西に走る道路(鳴尾御影線)を渡ると、ダイエー阪神西宮店があります。

ダイエーの道を挟んだ南側に、「やすだ」さんがありますよ。

 

「やすだ」さんは、学校で使う文房具やオフィスで便利な事務用品はもちろん、かわいい雑貨など、約3万点の文具・事務用品が揃うステーショナリーショップなんです。

欲しかったもの、掘り出し物を求めて、親子3人で店内へ! 果たしてその成果は!?

欲しかったもの、掘り出し物を求めて、親子3人で店内へ! 果たしてその成果は!?

何度かお店に行ったことのある娘たちを連れて、親子3人でお買い物を楽しみました。

(ちなみに、お店の営業時間は10:00~19:30まで、定休日は日曜日と祝日です)

 

新学期から学校で使うものはもちろんですが、文房具好きの子ども達、それぞれお目当てのもの、欲しいものがあるようで…

 

それほど広くない店内なので、持ち時間10分ほどで、それぞれ買いたいものを見つけることにしました。

お店の商品は、いつでも2割引!! マステなどのカワイイ雑貨も充実しています☆

お店の商品は、いつでも2割引!! マステなどのカワイイ雑貨も充実しています☆

筆箱、鉛筆、ノート、のりやはさみ…といった学校で使う文房具や墨汁・半紙・筆などの書道用品、オフィスで便利な事務用品はもちろん、マスキングテープや付箋、レターセットなどのかわいい雑貨も幅広く取り扱っているのも、お店の魅力の1つだと思います。

 

マスキングテープを収集している私としては、発売されて間もない柄の「mt」や、限定柄の「KITTA」までが店頭に並んでいるのは嬉しいところ。

 

長年愛用しているペン、「SARASA」の色のバリエーションも豊富で、ついつい持っていない色も欲しくなってしまいます。

お店のポイントカードを作って、スタンプを貯めよう!

お店のポイントカードを作って、スタンプを貯めよう!

お店の商品は、基本的に定価の2割引(法令商品・一部商品を除く)で購入できます。

 

さらに、お店のポイントカードを作ってもらうと、商品のお買い上げ200円毎にスタンプを1個、押してもらえます。

スタンプを100個ためると、お店で500円の金券として使うことができます。

 

面白いのは、スタンプ100個分で金券と交換する以外に、毎月8日(定休日の場合は前日)には、季節に合わせた旬な商品と交換ができるサービスも。

ちなみに、3月は、関西の風物詩、数量限定「いかなごの釘煮」(活魚 魚和製/¥1,500相当)だそうですよ~☆

親子3人それぞれのセレクト、本日のお買い物は…

親子3人それぞれのセレクト、本日のお買い物は…

我が家の女子3人の、本日のお買い物がこちら。

 

長女は、お友達の誕生日プレゼントに、ミッキー柄のマーブルカラーのSARASAや、他のお店では見たことのない柄のmtのマステ(お店の人に教えてもらって、後日調べたら、最新の「2020 SPRING & SUMMER COLLECTION」でした)や、学校で使う文房具(これまた大好きなムーミン柄のノート、120字の漢字練習帳)など。

 

次女は、お友達とのプレゼント交換用に、ミニサイズの消しゴム(シードの「mini Radar(ミニレーダー)」)や、キャラクター鉛筆、マステ、新学期から学校で使う鉛筆を。

 

私は、超極細 0.4mmの「ジュースアップ」のゴールドとシルバー、限定柄「ヤマ」と陶器柄の「KITTE」などを購入しました。

 

それぞれ大満足のお買い物でした♪♪

創業100年を越えた今も、地域の皆さんから信頼され愛されるお店

創業100年を越えた今も、地域の皆さんから信頼され愛されるお店

安田文具店さんは、1915年創業。

2020年の現在、創業100年を越え、ネットの口コミなどでも、「店に無いものも、注文すれば取り寄せてくれます」「足りない分は、1本でも発注していただけました」など、信頼と感謝の声が寄せられています。

 

我が家も、自宅の最寄り駅ではないのですが、学校の新学期の準備や、お友達のプレゼント選びなど、ついつい足を運んでしまうお店です。

 

お店情報

お店情報

やすだ(株式会社安田文具店)

住所:兵庫県西宮市馬場町4-20

電話番号:0798-22-1819

営業時間:月曜日~土曜日 10:00~19:30

定休日:日曜日・祝日

http://www.yasudabungu.co.jp/

 

文/チアフルライター ひろちゃん

ひろちゃんの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

 

2020.03.13関連エリア 西宮駅

2020.03.13
関連エリア
西宮駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく (ハモン 新美早紀さん)

「自分の人生は素晴らしい」 感謝の想いを込めたプレゼントで愛の波紋を拡げてゆく ハモン 新美早紀さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP