HOMEコラム / チアフルライター通信 / 甲子園球場やららぽーと後はやきとり伊達商店! お酒と石板で焼く焼鳥で胃袋を潤す店

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

甲子園球場やららぽーと後はやきとり伊達商店! お酒と石板で焼く焼鳥で胃袋を潤す店

“やきとり伊達商店” 甲子園球場帰りやららぽーと後にふらっと気軽に寄れる店

“やきとり伊達商店” 甲子園球場帰りやららぽーと後にふらっと気軽に寄れる店

こんにちは、阪神タイガース大好きチアフルライターのティセです。

 

野球のシーズンは終了しましたが、甲子園で試合が無くても行きたくなるお店があるんですょ。誰でもふらっと気軽に寄れる“やきとり伊達商店”のご紹介です!

熱々の石板でトリを焼きながら、自慢のお酒と共に一杯!

熱々の石板でトリを焼きながら、自慢のお酒と共に一杯!

伊達商店は、焼鳥を石板で焼くスタイル。自分で好みの焼き具合で食べるんです。

 

一番人気メニューは、“5種盛り”

その名の通り5種類の部位が盛りつけられています。日によって出て来る部位はおまかせで、お値段1000円とリーズナブルなのが魅力。

 

焼野菜盛り合わせ(500円)と一緒にジュージュー石板で焼くと、なんともいい香りが漂ってきますよ!

 

鶏肉を好みの部位毎に単品(350円~)で頼むのもあり!

 

「鶏肉は鮮度が命!」ということで、新鮮さにこだわって地元の朝引き鶏を毎日仕入れているんだそうです。

 

甲子園球場やららぽーと後はやきとり伊達商店! お酒と石板で焼く焼鳥で胃袋を潤す店

おすすめは“炙りきも”(500円)

レアに炙ったきもにネギがどっさり。くさみが全くなく、肝ってこんなに柔らかかったっけ?と思うほどの食感が楽しめます。

 

甲子園界隈の飲食店で展開する、ご当地メニューの“甲子園ヒーロー揚げ”(500円) は各店が独自の味付けをしているのですが、伊達商店のはタレがジューシーなんです。 箸休めに“ポテトサラダ”もオススメです。隠し味にいぶりがっこが入っているんです。やきとり屋さんなのに創作料理の域に入ってますね。

日本酒好き必見! 珍しいお酒の取り揃えも!

日本酒好き必見! 珍しいお酒の取り揃えも!

巷ではなかなか手に入らないという日本酒も扱っているんですよ。店主の伊達さんは、西宮という立地を活かして神戸・大阪・京都へと、直接出向いて仕入れをするほどお酒にこだわっています。

 

酒屋を一軒一軒回り、足しげく通うことで、本来少数しか手に入らないお酒を分けてもらえるようになったんだとか。店主のこだわりの強さを感じますネ!

 

甲子園球場やららぽーと後はやきとり伊達商店! お酒と石板で焼く焼鳥で胃袋を潤す店

やきとり伊達商店は西宮市鳴尾で9年目

やきとり伊達商店は西宮市鳴尾で9年目

焼鳥と焼肉屋で10年以上修業を積み、鳴尾で伊達商店として開店。導かれるように、トントン拍子に話がまとまったんだとか。

 

いずれ独立したいと考えていたところに、知人から店を引き継がないかと声がかかり、焼き鳥屋の居抜き物件ということで、ふたつ返事でここ鳴尾で店を開くことに。大阪で飲食店をしていたころは、まさか自分が鳴尾で店を開くとは思いもしなかったそうです。

美味しく食べて飲んで楽しんでもらいたい

美味しく食べて飲んで楽しんでもらいたい

伊達さんは「食べ物の趣味嗜好(しこう)や年齢をこえ、居心地のいい店として、ファミリー、カップル、甲子園帰り、ららぽーと後に立ち寄ってほしい」と話してくれました!

 

■やきとり伊達商店

・電話:0798-20-8806

・営業時間:17時~24時(L.O.23時)

・定休日:火曜日

・席数:20席

 

友達と甲子園に行ったときは、最初に案内する1軒です^^

 

文/チアフルライター テ ィ セ

→ テ ィ セの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

 

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

 

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

 

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。

説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

 

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

 

→ チアフルライター紹介

2019.11.01関連エリア 甲子園駅 鳴尾駅

2019.11.01
関連エリア
甲子園駅 鳴尾駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

将来を担う子どもたちと、その子どもたちを見守り育てる全ての大人と社会のために /(  NPO法人さんぴぃす理事長・NPO法人ALA理事長 河口 紅さん)

将来を担う子どもたちと、その子どもたちを見守り育てる全ての大人と社会のために / NPO法人さんぴぃす理事長・NPO法人ALA理事長 河口 紅さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP