HOMEコラム / チアフルライター通信 / ワインが充実した「生ハムバル」オープン! @食いしん坊の聖地・福島

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

ワインが充実した「生ハムバル」オープン! @食いしん坊の聖地・福島

その名も「生ハムとイタメシ。86ストア」

その名も「生ハムとイタメシ。86ストア」

こんにちは。

おいしいお店ならどこまでも追っかけていく食いしん坊のチアフルライター、なおちぇんです。

食いしん坊にとっての聖地と言えば福島。

おいしくて安いお店が集まっています。

とりあえず、福島駅で降りればおいしいお店にありつけます。

そんなグルメの熱いエリアに6月27日、またステキなお店がオープンしました!

生ハムとワインにこだわったおしゃれイタリアンです♪

その「生ハムとイタメシ。86ストア」さんをご紹介します。

店名があらわす通り、生ハムやサラミが約15種も!

店名があらわす通り、生ハムやサラミが約15種も!

まず、このお店に行って注文していただきたいのが、やっぱり生ハム。

本場のイタリアでは、肉の種類や部位、製法によってびっくりするくらいいろんな生ハムがあります。

それを一気にいただけるのがこちらの贅沢な盛り合わせ!

生ハム・サラミの盛り合わせ(1,380円)

これだけでも8種類も楽しめます。

今まで食べたことのないような味わい深い生ハムや旨味がぎゅっと詰まった生ハムに悶絶しますよ~。

必食メニューです!

つきだしもワイン泥棒♪

つきだしもワイン泥棒♪

袋におしゃれに入った…

ん?なんでしょう?

実はこれ、削りたてのチーズ。

注文してからすぐに大きなチーズを削りだして出てくるつきだしです。

削りたてなので新鮮で、お味も抜群♪

これだけでワインがめちゃめちゃ進んでしまうワイン泥棒です。

なんて楽しいつきだしなんでしょう!?

生ハムだけでない! 他のお料理も上質です!

生ハムだけでない! 他のお料理も上質です!

 

ワインが充実した「生ハムバル」オープン! @食いしん坊の聖地・福島

 

ワインが充実した「生ハムバル」オープン! @食いしん坊の聖地・福島

 

お肉大好きな私がおすすめしたいのは

本日の厳選黒毛和牛赤身肉 ~山椒を効かせたソースで~(1,680円)

お手軽なお値段なのにびっくりするくらい質が高い!

火入れの絶妙さ、旨味の濃厚さにやられます。

ジューシーで肉汁爆発でした。

そして、四川風麻婆ボロネーゼ(550円)もおすすめ。

安すぎませんか?

このお値段なのに普通のパスタサイズ。

ボロネーゼにピリッと辛味がきいていて、そのまま食べてもおいしいけど、小さなパン(のようなもの)に乗せていただくのもとてもおいしかったです。

ドリンクもステキでした

ドリンクもステキでした

ワインはもちろん充実していますが、フルーツをたっぷり使ったカクテルもおすすめ!

飲みやすくてフルーティーでしかも映えますよ。

女子会でも盛り上がりそう♪

いろいろいい意味で裏切られるヘビーリピートしたいお店です。

店舗情報

生ハムとイタメシ。86ストア

住所:大阪府大阪市福島区福島7-1-6
電話:06-6225-8234
営業日:月~土、祝日、祝前日
営業時間:18:00~翌3:00
(料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
定休日:日

公式サイト

文/チアフルライター なおちぇん
→ なおちぇんの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

→ チアフルライター紹介

2019.08.07関連エリア 福島駅

2019.08.07
関連エリア
福島駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

病気の診断のために欠かせない「病理」という仕事を 子どもたちに知ってもらいたい!(神戸大学医学部附属病院 病理部/臨床検査技師・京竹 愛子さん)

病気の診断のために欠かせない「病理」という仕事を 子どもたちに知ってもらいたい!神戸大学医学部附属病院 病理部/臨床検査技師・京竹 愛子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP