HOMEコラム / チアフルライター通信 / 卵・乳製品・白砂糖不使用のパン&料理教室が人気 Sajinoie@鳴尾

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

卵・乳製品・白砂糖不使用のパン&料理教室が人気 Sajinoie@鳴尾

1軒まるごとパンの家

1軒まるごとパンの家

みなさまこんにちは!カフェめぐりが大好き、チアフルライターのおぐです。

今回は7月18日に2周年を迎える鳴尾のパンの家「Sajinoie(さじのいえ)」を取材したのでご紹介します。

私も娘と一緒にしょっちゅう行っている大好きなお店です。

Sajinoieは「パンの店」と「カフェ」と「スタジオ」が1つになった3階だてのパンの家です。

パン大好きのパン教室講師、佐治まゆみさんが「自分のお店を持つ」という子どもの頃からの夢をかなえるべく、建物をまるごとプロデュースしてオープンしたお店で、1階は対面販売方式のパンとスイーツのお店「Sajipan(サジパン)販売所」、2階は焼きたてパンを楽しめる「Sajipanカフゑ」、3階はベビーマッサージ、オカリナ、ヨガなど多様なジャンルが学べるスタジオ「Studio Sajinoie(スタジオ サジノイエ)」になっています。

1階は対面式でパンを販売する「Sajipan販売所」

1階は対面式でパンを販売する「Sajipan販売所」

1階のパン店「Sajipan販売所」では「卵」「乳製品」「白砂糖」を使わないパンを対面式で販売。

アレルギーをお持ちの子どもでも食べられると好評だそうです。

 

卵・乳製品・白砂糖不使用のパン&料理教室が人気 Sajinoie@鳴尾

(写真左下がふわチョコ)

1番人気はベルギー産のミルクチョコレートを使用しているという「ふわチョコ」。

やわらかくてもちっとした生地とちりばめられたほどよい甘さのチョコとの相性が抜群。

特に表面のチョコの少し焦げた香ばしさが私は大好きです。

 

卵・乳製品・白砂糖不使用のパン&料理教室が人気 Sajinoie@鳴尾

そしてSajipanで忘れてはならないのが食パン。

最近はやりのしっとりもちもちタイプではなく昔ながらの食パンで、軽くトーストするのがオススメ。

外はサクサク中はやわらかで、かむほどにパンの甘みを感じます。

1.5斤の少し大きめのサイズもあって、お土産にしても喜ばれますよ。

2階はくつろげるおうちカフェ 「Sajipanカフゑ」

2階はくつろげるおうちカフェ 「Sajipanカフゑ」

2階は靴を脱いでくつろぐタイプのおうちカフェ。

1階で購入したパンとドリンクを楽しめます。

ランチタイムは160円以上のパンが20円引きで、注文したコーヒーか紅茶のおかわりもOK。

ゆっくり一息つけるのもうれしいですね。

子ども連れも大丈夫です。

 

卵・乳製品・白砂糖不使用のパン&料理教室が人気 Sajinoie@鳴尾

娘のお気に入りカフェメニューは、いま巷でも大ブーム中のタピオカドリンク!

ピーチ、マンゴー、マンゴーティー、ピーチティーなどのバブリーソーダ(各400円)や、マンゴーミルクティー、カフェモカ、緑茶オレなどのカフェオレ(各450円)などの各種ドリンクに+30円で追加トッピングして楽しめます。

娘はミルクティーバージョンがイチオシだそう♪

私はピーチティーでいただくのが好きです^ - ^

3階と1階はレッスンスタジオ 「Studio Sajinoie」

3階と1階はレッスンスタジオ 「Studio Sajinoie」

3階のスタジオではベビーマッサージ、オカリナ、ヨガなど多彩なレッスンを開催。

珍しいところでは現役整体師の先生による「スタビライゼーション」という体幹・体軸トレーニングもやっていて、インナーマッスルを鍛えたい人、体を引き締めたい人、健康になりたい人たちに人気だそう。

身近な場所でレッスンを受けられるのっていいですよね。

1階のキッチンスタジオではパン教室・料理教室も

1階のキッチンスタジオではパン教室・料理教室も

オーナーの佐治さんはもともとパンだけでなく料理教室の先生でもあります。

1階のキッチンスタジオではパン教室、おやつ教室、料理教室、お菓子教室など少人数制レッスンを行っています。

自分で作ったパンや料理をみんなでわいわいいいながら食べるととってもおいしいそうです。

7月で2周年!

7月で2周年!

2017年の7月18日にオープンして、この7月で2周年。

去年は1周年記念で無料の金魚すくいを実施して縁日気分でお客さんと大いに盛り上がったそうで、今年も金魚すくいを予定しているそうです。

情報はお店のFacebookページで更新しているので要チェックです!

お客さんにいつも明るく気さくに声をかけて接客している佐治オーナー。

「2年間お店を続けてきて、お客様の声がやりがいにつながっています。卵、乳製品、白砂糖不使用のパン、というのが少しずつ広まって、アレルギーをお持ちの方にもここのパンなら食べられる、とうれしい声をかけてもらえるようになりました。これからも必要としてくれる人に届けられるようにがんばっていきたいです」と笑顔で話してくれました。

これからもずっと通いたいお店です!

西宮市鳴尾町2-18-4
090-6325-3232

・Sajipan販売所&カフゑ
水・土営業
10時~18時

・Studio Sajinoie(パン教室・おやつ教室・料理教室・お菓子教室など)
火・木・金・土営業
定休日:日・月

文/チアフルライター おぐ
→ おぐの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

 チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

→ チアフルライター紹介

2019.07.05関連エリア 鳴尾駅

2019.07.05
関連エリア
鳴尾駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「瞬読」で人生が変わる! 1冊3分で読めて99%忘れない読書術((社)瞬読協会 代表理事・SSコミュニティ(株) 代表取締役社長 山中 恵美子さん)

「瞬読」で人生が変わる! 1冊3分で読めて99%忘れない読書術(社)瞬読協会 代表理事・SSコミュニティ(株) 代表取締役社長 山中 恵美子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP