HOMEコラム / チアフルライター通信 / トラッキー&ラッキーが結婚式に来てくれる!阪神ファン必見「セレブレイトラッキー」

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

トラッキー&ラッキーが結婚式に来てくれる!阪神ファン必見「セレブレイトラッキー」

トラッキー&ラッキーが来てくれる結婚式がある!?

トラッキー&ラッキーが来てくれる結婚式がある!?

 阪神タイガース大好きなティセです。

6月といえばジューンブライドのシーズン!

タイガースファンの中で「トラッキーとラッキーが来てくれる結婚式があるらしい」とウワサになっているので調べてきました。

トラッキーとラッキーは言わずと知れた阪神タイガースのマスコットキャラクター。

阪神ファン女子なら「自分たちのウェディングに、トラッキーとラッキーちゃんが来てくれたら…」なんてことを思い描いたりしますよね~♪

トラッキーが来るウェディングがあるの? ホテル阪神大阪さんに直接聴いてみた!

トラッキーが来るウェディングがあるの? ホテル阪神大阪さんに直接聴いてみた!

トラッキーの結婚式なら絶対ココだ!と思い、大阪市福島にある、ホテル阪神大阪さんで聞いてみました。

ブライダルサロンでは、広報の堀さんがにこやかに出迎えてくれました。

トラッキーが登場するウェディングはあるのかお聞きしたところ、「ございます!」と笑顔で力強い返答が!

あえて大々的にアピールせず「知る人ぞ知るウワサのウェディング」としているとのことでした。

例えるなら、ゲームの裏ワザ的隠しキャラと言ったところでしょうか。

正式名称は「セレブレイトラッキー」

とってもステキな名前なんです!

トラッキー&ラッキーが駆けつける「セレブレイトラッキー」はどんな流れ?

トラッキー&ラッキーが駆けつける「セレブレイトラッキー」はどんな流れ?

披露宴にトラッキー&ラッキーが登場すると、会場はとっても盛り上がるんだそう。

それもそのはず、甲子園球場では見る事はできても、距離はかなり遠め。

こんなに近くで、会えるなんて誰も思ってもいないですから、来賓の方が大興奮してもおかしくありません。

流れはこんな感じです。

BGMに突然「六甲おろし」が流れる。
   ↓
「えっ?何?」という雰囲気になったところで、スポットライトが当たってトラッキー&ラッキー登場
   ↓
会場大興奮!
   ↓
トラッキー&ラッキーから、阪神タイガース監督直筆サイン入りメッセージとトラッキー人形のプレゼント
   ↓
トラッキー&ラッキーと写真撮影

興奮し過ぎて、収拾がつかなくなりそうですよね。

でもご安心ください、専門のMCさんが一緒に来られます。

思わず駆け寄りたくなるファン心理もちゃんと理解してくださっているので、盛り上げながらも進行もバッチリなんです。

セレブレイトラッキーの満足度は?

セレブレイトラッキーの満足度は?

阪神ファンだけでなく、他球団ファンの参列者もお祝いの席ということで、「俺、○○ファンやねん!」といいながらとラッキーと肩をくんで一緒に祝福。

子ども達は、大好きなマスコットを見ると大喜び!

ぐずっていたお子さんも笑顔になってしまいます。

お開きの後は、

「とっても楽しい披露宴だった」
「ステキな披露宴に出られて一生の思い出になった」
「トラッキー&ラッキーちゃんに会えて幸せだった」
「本当にこんなステキなウェディングが存在するんだ」
「一生虎党でいようと思った」

と、新郎新婦も参列者もみんな大満足されるそうです。

ホテル阪神大阪では、いつでもセレブレイトラッキーが出来るの?

ホテル阪神大阪では、いつでもセレブレイトラッキーが出来るの?

甲子園球場で試合がある時は、トラッキー&ラッキーは出演が限定されることもあるのだそう。

きっとその時は、縦縞のユニフォームを着て試合を盛り上げているのでしょうね!

同ホテルの担当者さんは「ホテル阪神大阪だからこそできる、セレブレイトラッキー。すごく盛り上がること間違いなしです。タイガースファン以外の方もお喜びいただけます」とのことでした。

 

トラッキー&ラッキーが結婚式に来てくれる!阪神ファン必見「セレブレイトラッキー」

ホテル阪神大阪 ブライダルサロン

大阪市福島区福島5丁目6番16号
営業時間 10:00~19:00
(火曜日定休※祝日除く)
TEL : 0120-39-4661

トラッキー&ラッキーが新郎新婦のためだけに、祝福にかけつけるセレブレイトラッキー。

一生の宝物になりそうです。

文/チアフルライター テ ィ セ
→ テ ィ セの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

→ チアフルライター紹介

2019.06.07関連エリア 福島駅

2019.06.07
関連エリア
福島駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

「パワフルで熱いロック&ブルース」を聴かせます(ソウルバードミュージックスクール大阪本校・ヴォーカル講師 ダヴィーナ・ロビンソンさん)

「パワフルで熱いロック&ブルース」を聴かせますソウルバードミュージックスクール大阪本校・ヴォーカル講師 ダヴィーナ・ロビンソンさん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP