HOMEコラム / チアフルライター通信 / 子どもは入場できない!? 「大人のキッザニア」開催@キッザニア甲子園

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

子どもは入場できない!? 「大人のキッザニア」開催@キッザニア甲子園

大人たちがマジで楽しむ職業体験♪

大人たちがマジで楽しむ職業体験♪ 大人たちがマジで楽しむ職業体験♪

こんにちは☆神戸の阪神沿線を極めたい、チアフルライターのさだまつまみです。

チアフルライター通信で何度か紹介しているキッザニア甲子園ですが、ご存知の通り「子どもの職業体験」の施設。

普段大人は見学のみで、子どものいないわたくしにとっては、未開の地でした。

今回「大人のキッザニア」が開催されるということで、さっそく行ってきました!

チケットは予約受付当日に即日完売!

チケットは予約受付当日に即日完売! チケットは予約受付当日に即日完売!

今回は女性の入場者が多かったとのことです。

たしかに、若い女性やカップルが多かったように思いました。

「子どもを連れてこなければ入れない施設」なので、対象の子どもさんがいらっしゃるチアフルライターさんも、「いつか自分も行ってみたい」って話されていました。

子どもの楽しそうな姿を見ていると自分もやってみたくなるみたいです笑

人気のお仕事体験はパイロットや警察官!

人気のお仕事体験はパイロットや警察官! 人気のお仕事体験はパイロットや警察官!

アクティビティは約100種類。

子どもに大人気の職業から、私たちが子どものころにあこがれた職業までたくさんの体験ができます。

体験された方にお話を聞くと「一流企業の仕事もできて普段はできない体験ができました!」

と大興奮で答えていただきました。

フィナーレのダンスパレードは、サイリュウムがキラキラで大盛り上がり!

さまざまなイベントがあり、その時しか体験できない職業もあります。

子どもさんと行くときは、公式サイトを要チェックです!

キッザニア甲子園 誕生10周年!

キッザニア甲子園 誕生10周年! キッザニア甲子園 誕生10周年!

今後は年に1〜2回、「大人限定」の営業日を設けることも検討中だそう。

今から、次回開催が待ち遠しい♪

キッザニア甲子園は2009年3月27日に誕生し、2019年に10周年を迎えます。

2019年8月31日(土)まで、10周年を記念した新しいプログラムや体験など、キッザニア甲子園を盛り上げるイベントを実施されます。

イベント情報は随時公式サイトで紹介していますのでお楽しみに!


アクセス・営業時間

キッザニア甲子園 公式サイト
http://www.kidzania.jp/koshien/

キッザニア甲子園 10周年特設サイト
http://www.kidzania.jp/koshien/news/detail/10th-anniversary.html

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
阪神電車「甲子園」駅下車、「東改札口」から徒歩14分
営業時間:第1部9:00 〜 15:00第2部16:00 〜 21:00
(第1部・第2部は完全入れ替え制です)

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか? 一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

 チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター さだまつまみ)

2019.01.18関連エリア 甲子園駅

2019.01.18
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • チアフル親子カフェ
    チアフル親子カフェ

    0~2歳児の親子を対象にワークショップや歌遊びなどが楽しめるイベントを沿線各所で開催しています。参加者同士の交流タイムもあり、同年代のお子様を持つママ同士で子育てに関する情報交換ができるなど、子育て世代の女性がホッと一息つける場を提供します。

  • スキルアップサロン
    スキルアップサロン

    子育て・仕事・家事など、様々な活動を頑張る女性をターゲットに、復職後の働き方の工夫や家事育児の棚卸しなど、女性のスキルアップに役立つセミナーと料理教室をセットで実施する、参加者が楽しく学んで交流できるイベントです。

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルライター紹介

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆく(YORI house 山﨑 頼子)

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆくYORI house 山﨑 頼子

バックナンバーはこちら

公園ガイド

HANSHIN女性応援プロジェクトの
LINE公式アカウントでは、沿線のイベント情報やおでかけ・グルメ情報をお届けするほか、プロジェクトを一緒に盛り上げるための企画・募集情報などを随時発信!
沿線のおすすめスポット、グルメ、公園などの取材、ライター活動やイベントのお手伝い、交流会など、様々な活動に参加できます。

月替わりのプレゼントキャンペーンも
実施中!

他にもtwitter、Instagram、Facebookなどで
情報発信中!

Instagram

PAGE TOP