HOMEコラム / チアフルライター通信 / 一般非公開!虎ファン憧れのレア行事「甲子園詣」 球場マウンドに向かって優勝を叫ぶ

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

一般非公開!虎ファン憧れのレア行事「甲子園詣」 球場マウンドに向かって優勝を叫ぶ

甲子園球場内でマウンドに向かって新春を祝う「甲子園詣」

甲子園球場内でマウンドに向かって新春を祝う「甲子園詣」

あけましておめでとうございます!

阪神タイガース大好きチアフルライターのテ ィ セです。

お正月といえば、初詣!

どこに行かれましたか?

私は、阪神ファン・高校球児にとっての聖地・甲子園球場のグラウンドで初詣をしてきました!

甲子園の南側の素盞嗚神社(スサノオ)(通称・甲子園神社)のことではありません〜!

正真正銘の甲子園球場です。

「甲子園詣」って何なの?と思いますよね。

それもそのはず、実は一般に公開されていないんです。

阪神タイガースファンクラブ歴10年以上の「ダイヤモンド会員」限定かつ抽選で招待される、めちゃくちゃレアなイベントなんですっ!

で、当選した固い絆で結ばれた阪神ファンのお友達にご招待いただき、1月5日に4人で、ワックワクしながら参加してきました!

トラッキー、ラッキーちゃん達が甲子園球場外でお出迎え!

トラッキー、ラッキーちゃん達が甲子園球場外でお出迎え!

久しぶりの甲子園に、みんな思い思いの装いで初詣に甲子園球場に集結!

すると、トラッキー、ラッキーちゃん、キー太くん達が、場外でファンをお出迎え。

一緒に写真撮影やハグにも応じてくれました。

新年からサービス精神旺盛でした!

入場前のこの時点で、既に気分上々〜♪

普段は入れない一塁ブルペンで“エア”調整!

普段は入れない一塁ブルペンで“エア”調整!

入場ゲートをくぐるとそこはなんと一塁ブルペン!

甲子園歴史館主催のスタジアムツアーで通常見学するのは、三塁側だけ。

一塁ブルペンに入って、バッティング練習したり、好きな選手の投球フォームをしたり、“エア”とはいえ、めったに無いチャンスなので色んなポーズの写真を撮影したくてもう大忙しです。

開幕が待ちきれない! 甲子園ドデカビジョンはリニューアル工事中〜♪

開幕が待ちきれない! 甲子園ドデカビジョンはリニューアル工事中〜♪

そして、いよいよ内野と一塁アルプスの間を通ってグラウンドへ!

気分は交代投手♪

現在は、甲子園のシンボルでもあるメインビジョンを全面表示にする為、リニューアル工事中で幕を覆っていました!

画面サイズは従来の1.6倍になるんだそう。

開幕後は当然完成しているので、これも普通は見るチャンスが無いと思うと嬉しい♪

矢野監督や藤浪投手からの新年の挨拶がBGMに流れる♪

矢野監督や藤浪投手からの新年の挨拶がBGMに流れる♪

グラウンドに入ったら、テンションあがりまくり!

だって聖地のグラウンドですから!

マウンド上に飾られたしめ縄に向かい、バッターボックス手前のボールが置かれた所で、深々と頭を下げてお参りしました。

もちろん、願いは優勝!

さらに、甲子園の土を踏むともうテンションMAXーーー!

興奮!?緊張!?でアドレナリン出まくり、4人で足並み揃えるはずのお参りがぶっ飛んでしまいました〜。

お互いツッコミながら仕切り直して、無事写真を撮影していただきました。

ちなみに今回このメンバーで参るのは、昨年に引き続き2回目。

昨年の成績を反省し、それぞれ一張羅を羽織っての甲子園詣となりました。

甲子園グラウンドは見所いっぱい!

甲子園グラウンドは見所いっぱい!

最前列の選手が立って出番を待つメジャースタイルのベンチは、昨年3月に新設!

我々もしっかり選手になりきり、身を乗り出して座ってきました。

クッション入りで、見た目よりも座り心地は良いんです。

試合のない静かな球場に、応援の歓声が今にも聞こえてきそうでした。

今回のイベントに参加したのは約1,700人

今回のイベントに参加したのは約1,700人

そんなこんなで甲子園詣を満喫。

途中、阪神園芸さんが使っているであろう雨天時に敷かれるシートも見かけました!

お宝発見したかの様な、ハイテンションで甲子園を後にしたのでした。

というわけで、矢野監督指揮のもと、阪神タイガースの活躍を強く強く願った一日でした!

冬場は専らストーブリーグで球場に足を運ぶことはありませんでしたが、最近は様々なファンサービスが充実していて本当に嬉しいです。

オープン戦は2月下旬から、シーズン開幕が待ち遠しいです!

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

 チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター テ ィ セ)

2019.01.16関連エリア 甲子園駅

2019.01.16
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

助産師の雇用を生み出し、助産師がもっと輝ける未来を目指す! (With Midwife代表 岸畑 聖月さん)

助産師の雇用を生み出し、助産師がもっと輝ける未来を目指す! With Midwife代表 岸畑 聖月さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP