HOMEコラム / チアフルライター通信 / 梅田に素敵な〆パフェ専門店がオープンしました!

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

梅田に素敵な〆パフェ専門店がオープンしました!

貴重なお店が12月3日、堂山に誕生

貴重なお店が12月3日、堂山に誕生

こんにちは。

美味しいお店ならどこまでも追っかけていく食いしん坊のチアフルライター、なおちぇんです。

みなさん、「〆パフェ」ってご存知でしょうか?

夜ご飯を食べたあと、お酒を飲んだあとに男性はラーメンで〆ますよね。

女性はラーメンよりスイーツ!と言うことで、パフェで〆ることを〆パフェと言います。

北海道のすすきのから流行りだして、今は東京でも〆パフェのお店がたくさんできてます。

なのに、関西にはそのお店がまだまだ少ない!!

梅田でさえ片手で余るくらいです。

食いしん坊は地団駄踏みまくり!

そんな地団駄踏んでた食いしん坊に床が抜けないうちに朗報です。

梅田の東通り・堂山に12月3日、〆パフェ専門店がオープンしました。

その名も「パフェ×酒 Largo(ラルゴ)」さん。

ピンクの外観がステキ!!

その「パフェ×酒 Largo」さんをご紹介します。

お店もかわいい!

お店もかわいい!

入口からおしゃれなインスタスポットがあります。

足をちょっと入れて撮っちゃいましょう♪

そこを上がると、緑や花を飾ったボタニカルなかわいらしいお店が姿を現します。

テーブルにもお花があってかわいらしい!

女性が大好きなきゅんきゅんするポイントです。

 

梅田に素敵な〆パフェ専門店がオープンしました!

 

梅田に素敵な〆パフェ専門店がオープンしました!

〆パフェがかわいすぎる!

〆パフェがかわいすぎる!

〆パフェと言いながら、昼から営業されてるので昼も夜もパフェがいただけます。

ただ、昼用のパフェと夜用のパフェは少し違うんです。

昼用はかわいくお酒が入ってません。

「苺とピスタチオムースのフレジェ風」(980円)はマカロンと花をあしらったきゅんっとするスイーツ。

「抹茶とほうじ茶のパフェ」(980円)は抹茶の大人な風味を楽しみながらもあんこの甘さがぐっとくるやさしい和パフェに仕上がってます。

夜用はお酒をかけていただく大人な〆パフェに早変わり。

チョコレートの「ショコラ オ ショコラ」(1280円)、昼のパフェの「苺とピスタチオムースのフレジェ風」(1480円)は夜になるとイチゴをたっぷりと装って華やかになります。

季節のスペシャルパフェは現在は「まるごと蜜柑とシトラスパフェ」(1480円)。

それぞれの味に合わせたお酒のショットがついていて、それをかけていただくと、まさに大人の〆パフェ!

パフェと酒のペアリングも提案されてます。

お酒が苦手な方はお酒をかけなくてもいいのでご安心を。

 

梅田に素敵な〆パフェ専門店がオープンしました!

 

梅田に素敵な〆パフェ専門店がオープンしました!

 

梅田に素敵な〆パフェ専門店がオープンしました!

パフェだけでなくランチもステキ!

パフェだけでなくランチもステキ!

パフェだけでなく、目の前で炙るスイーツやサンドイッチの種類を選べるランチなども楽しめます。

ランチから〆パフェまで、カフェ好きさんに嬉しいオープンでした!

■Instagram↓
https://www.instagram.com/parfaitterrierlargo/

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター なおちぇん

2018.12.21関連エリア 梅田駅

2018.12.21
関連エリア
梅田駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

仕事や人生をより良くするために「社外メンターを持とう!」 (NPO法人アーチ・キャリア代表 井本 七瀬さん )

仕事や人生をより良くするために「社外メンターを持とう!」 NPO法人アーチ・キャリア代表 井本 七瀬さん 

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP