HOMEコラム / チアフルライター通信 / 一年に一度のお楽しみ♪ キッザニアプレミアムナイト2018へ潜入!!

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

一年に一度のお楽しみ♪ キッザニアプレミアムナイト2018へ潜入!!

1年に1度しかない、特別なキッザニア♪

1年に1度しかない、特別なキッザニア♪

こんにちは。チアフルライターの糸(いと)です。

6歳の息子、2歳の娘とキッザニア甲子園を満喫しているアラフォー母です。

10月末にキッザニアハロウィーンを満喫してきた、私達親子。

11月21日水曜日に行われた、阪急阪神ホールディングスが主催する「プレミアムナイト2018」へ行って来ました!

「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」の一環で行われているlこちらの貸し切りイベント。

一般応募で当選された方だけでなく、阪急阪神ホールディングスグループが支援する市民団体を通じて、障がいのあるお子様や、車椅子を利用するお子様、在住外国人のお子様など、様々な状況のお子様もご招待されており、親だけでなく、子供達自身が違いを認め合い、共に成長でき、いろんな思いを共有できるステキなイベントでした。

まずは特別プログラムを目指して!

まずは特別プログラムを目指して!

まず最初に入口である空港でお出迎えしてくれたのは、トラッキー・ラッキー・キー太&Tigers GirlsのSariと Mayaでした。

みんなの足も記念撮影で思わず止まってしまうほどステキなサプライズ♪

私達親子も一緒にパシャリ。

そして目指すはその日だけの特別なプログラム

■「電車」パビリオン 特別体験
■トラッキー・ラッキー・キー太のダンス教室

この2つです!

時間がダンス教室と重複しなければ他のアクティビティの予約が可能!ということで、まずはダンス教室の予約へ。

電車を目指したかったのですが、時間が重複しそう…と判断して、16時からお仕事可能だった「薬剤師」へと向かいました。

お仕事を終えてから、急いで「電車」パビリオンへ!

なんとかギリギリで受付できて一安心。

この日は早々に受付終了になっていました。

『電車』パビリオンでは…

『電車』パビリオンでは…

駅員さんと一緒に落とし物を拾う体験をしたり、『電車時計』を見せてもらえたりしたと、子供は大喜び!

この日は特別に親も車内に乗車できて、身近で子供を見ることが出来ました
(ただし、撮影はNGでした)

アクティビティ終了後には、子供にお土産(子供用の「れっしゃ うんこうずひょう」や文房具など盛りだくさん!)もいただけました♪

トラッキー・ラッキー・キー太と一緒にダンス!

トラッキー・ラッキー・キー太と一緒にダンス!

『劇場』で時間指定で行われていた、ダンス教室。

『Let's go!トラッキー』を教えてもらい、一緒に踊りました♪

息子は何度か踊った事があるので、楽しそうに踊っていました。

30分の短い時間でしたが、個別の記念撮影あり、リュックのお土産ありと内容の濃いひと時でした。

 

一年に一度のお楽しみ♪ キッザニアプレミアムナイト2018へ潜入!!

翌日が平日ということもあり、私達親子は19時台で退場しましたが、さすが貸切デーです。

たくさんのお仕事ができました♪

乗り物大好き! 電車大好き! の息子にとって、スペシャルなキッザニアになったことは間違いなしです♪

 

一年に一度のお楽しみ♪ キッザニアプレミアムナイト2018へ潜入!!

退場口でお土産をいただき、ふと見上げると、トラッキー・ラッキー・キー太&Tigers GirlsのSariと Mayaの姿が!

とっても嬉しいサプライズです。

今日は最初から最後まで見守ってくれた5人でした!

親子でとっても楽しかったです。

来年も開催されるのを楽しみにしています♪

 


 

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター 糸)

2018.12.05関連エリア 甲子園駅

2018.12.05
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

芦屋発!大人カワイイをプチプライスでお届けします!    (プチプラコーデのミカタ kyasalon 芦屋 大迫 路子さん)

芦屋発!大人カワイイをプチプライスでお届けします!    プチプラコーデのミカタ kyasalon 芦屋 大迫 路子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP