HOMEコラム / チアフルライター通信 / ベトナム人の仲よし夫婦が営むレストラン「コアアン」で、ほっこり♪

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

ベトナム人の仲よし夫婦が営むレストラン「コアアン」で、ほっこり♪

お店は魚崎駅から西へ徒歩5分

お店は魚崎駅から西へ徒歩5分

チアフルライターのクニコ2000です。

今回は、魚崎から徒歩5分ほどのベトナム料理店「コアアン」を紹介します。

コアアンはベトナム出身の旦那さんが料理を作り、奥さんがもてなしてくれます。

本場のベトナム料理は美味しく、ベトナムのビールや焼酎も置いています。

お料理とともに魅力なのが、二人の人柄!

とてもやさしく親切なので、お腹と心が癒されます。

場所は、魚崎の北口から西へ5分歩いた住宅街の一角にあります。

普通の民家の1階をレストランに改造したお店です。

おうちのてっぺんにある看板は阪神電車の車窓からも見えますよ。

店名は二人の息子さんのお名前の組合せ

店名は二人の息子さんのお名前の組合せ

開店して春で3年になるそうです。

店内は明るい雰囲気で、東南アジアの街角にいるような気分になります。

壁には美味しそうなお料理の写真がたくさん貼ってあります。

店名のコアアンは、二人の息子さんのお名前を組み合わせたそうです。

店の上が住居になっているので、かわいい男の子がたまに顔をのぞかせることも。

本場のベトナム料理と愛情いっぱいの接客が魅力

本場のベトナム料理と愛情いっぱいの接客が魅力

お店を営むのは、仲のよいご夫婦。

奥さんと私は保育園時代のママ友です。

私の娘と長男くんは、0歳から卒園までずっと一緒に成長しました。

奥さんが子どもたちにいつも愛情いっぱいで接しているので、自分のイライラ育児を反省したのを思い出します。

やさしいお母さんとお父さんの愛情いっぱいのふるまいは、お客さんに対しても同じ。

いつでもすべてのお客さんにやさしく親切に接しているので、食事をしている人はみんな笑顔です。

ボリュームたっぷりの日替わり定食

ボリュームたっぷりの日替わり定食

ランチは、日替わり定食がおすすめです。

メイン料理にスープや小皿がついて700円です。

春巻きやフォーなどの一品料理も、スパイスや香菜の風味がきいて美味しい。

一品料理についてくるニンジンは繊細な花の形になっています。

このニンジン細工は、お店で手作りされているそう。

繊細なニンジンは残すのがもったいないので、私は全部食べています。

ランチタイムにも、ハッピーアワー

ランチタイムにも、ハッピーアワー

 テーブルに、ハッピーアワーのメニューが。

お昼にハッピーアワーがあるのは珍しく、お気に入りです。

休日の昼下がり、夫や近所のママ友たちを誘い昼呑みに出かけています。

食後はやっぱり、ベトナムコーヒー

食後はやっぱり、ベトナムコーヒー

ランチの後には、別料金(250円)になりますが、ベトナムコーヒーが飲めます。

コーヒーカップに、専用フィルターをセットした状態でテーブルに運ばれてきます。

ベトナムコーヒーが初めてでも安心。

飲み方を教えてくれます。

練乳をまぜた絶妙に甘いコーヒーは、ブラック派の私も好きです。

甘いコーヒーが苦手な人には、普通のコーヒーもありますよ。

魚崎からすぐのベトナム料理店で、美味しい料理とたっぶりの愛情を味わってください。

■コアアンFacebookページ
https://www.facebook.com/khoaanh.vietnam.food/

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

 参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター クニコ2000

2018.11.21関連エリア

2018.11.21
関連エリア

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

芦屋発!大人カワイイをプチプライスでお届けします!    (プチプラコーデのミカタ kyasalon 芦屋 大迫 路子さん)

芦屋発!大人カワイイをプチプライスでお届けします!    プチプラコーデのミカタ kyasalon 芦屋 大迫 路子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP