HOMEコラム / チアフルライター通信 / 夏の甲子園・開会式で「ようこそ 西宮市へ」の人文字を作ってみませんか?

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

夏の甲子園・開会式で「ようこそ 西宮市へ」の人文字を作ってみませんか?

夏の甲子園・開会式で「ようこそ 西宮市へ」の人文字を作ってみませんか?

こんにちは。甲子園大好き、高校野球大好き、チアフルライターのまゆた☆です。

今年の夏の高校野球(甲子園)は第100回。記念大会ということで代表校の枠が拡大され、甲子園出場校が史上最多の56校!!
(北海道、東京以外に、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡も2校ずつ出場)

それに伴い、開催期間も8月5日から17日間(休養日含む)となり、通常開催時の15日間よりも2日間長くなります。

また、日替わりで、夏の甲子園で活躍した元球児による甲子園レジェンドの始球式があるなど、例年とは違った見どころもあります。

 

夏の甲子園・開会式で「ようこそ 西宮市へ」の人文字を作ってみませんか?

さて、今年の開会式は天候不良による順延がなければ、日曜日(8月5日)に当たります。

その開会式で近年、「西宮をPRする会」のみなさまのお世話により、ライト側の外野席で人文字を作っているのはご存知でしょうか。

もともとは西宮青年会議所が中心となって夏の大会時に2000年から始めたものです。

 

夏の甲子園・開会式で「ようこそ 西宮市へ」の人文字を作ってみませんか?

4つのブロックに分かれて座り、「ようこそ」「甲子園へ」「西宮市へ」「ファイト」の人文字を作ります。

私はずっとそれに参加してみたいと思っていたのですが、一昨年ようやくその夢を叶えることができました。

とにかく楽しいし、よい思い出にもなります。

そんなのあるんだったら参加したい!! そう思った方は、参加申し込みをしてみませんか?

いまなら間に合います。急げ~~!!

 

夏の甲子園・開会式で「ようこそ 西宮市へ」の人文字を作ってみませんか?

ただし、参加には肝心な条件があります。

集合時間が甲子園の外野の外に午前6時半で、時間厳守であること。

今年から夏の甲子園の外野席は有料ですが、人文字参加者については例年通り無料とのこと。

そのために、ホームページでエントリーした際に送られてくる受付メールを印刷して持ってきていただくか、スマホなどで表示できる状態にして当日提示する必要があるとのこと。

そして、募集は先着800名ですが、日曜日であるため、お早めの申し込みを!!

すでに、申し込みは始まっています。

西宮をPRする会さんのホームページからどうぞ。

人文字参加お申込み
http://www.nishi-pr.com/hitomoji1.php

また、西宮をPRする会さんは、甲子園の球場外、6号門前特設ブースにて、出場校のプラカードを持ってのシャッターサービスや、スタンプサービスを行っています。

特にシャッターサービスはおすすめです。
(今年は毎日10:00~13:00の3時間のみの活動で、雨天中止で、決勝戦の日は行わないとのことです)

何はともあれ、今年の夏の大会が待ち遠しいですね☆
(今回の写真は、一昨年参加した時のものを使用しました)

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター まゆた☆)

2018.07.11関連エリア 甲子園駅

2018.07.11
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

たくさんの人に将棋の魅力を伝え、将棋ファンを増やしたい!()

たくさんの人に将棋の魅力を伝え、将棋ファンを増やしたい!

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP