HOMEコラム / チアフルライター通信 / バウムクーヘンカフェがオープン!3種のバウムを食べ比べ☆

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

バウムクーヘンカフェがオープン!3種のバウムを食べ比べ☆

バウムクーヘンと自転車をコンセプトにしたカフェがオープン☆

バウムクーヘンと自転車をコンセプトにしたカフェがオープン☆

こんにちは、甘いものが大好きなチアフルライターのこねこです。

今回は、阪神芦屋駅近くに先月オープンしたバウムクーヘンと自転車をコンセプトにしたカフェ「FRANCY JEFFERS CAFE(フランシージェファーズカフェ)」をご紹介します☆

バウムクーヘンと自転車!? この組み合わせがどうやってもつながらない(笑)

お話を伺うと、実は共通点があって、自転車の車輪の形とバウムクーヘンの形は同じ丸い形。なるほど~!

芦屋川沿いにあるお店は、六甲山や海へ自転車で向かう人が通る良い立地で、自転車で立ち寄る人も多いそうですよ。

3種のバウムを食べ比べ♪

3種のバウムを食べ比べ♪

店内は大きな窓から太陽の光がたくさん入ってとってもいい雰囲気♪

ゆったりと過ごせる空間で、テラス席からは阪神電車を眺めるコトができますよー☆

 

バウムクーヘンカフェがオープン!3種のバウムを食べ比べ☆

うわぁ~美味しそうなバウムクーヘンにテンションが上がります!!

スプロケバウムは、自転車の後輪にある変速機「スプロケット」がモチーフのユニークな形のバウムクーヘン。

どれも食べてみたい!そんな欲張りな女子にオススメなのが、3種類のバウムクーヘンの食べ比べができる「バウム食べ比べセット」。

しっとり食感のソフトバウム、サクサク食感のスプロケバウム、定番のFJバウム-mini-の3種類を味わえるセットです。

 

バウムクーヘンカフェがオープン!3種のバウムを食べ比べ☆

ソフトバウムは、牛乳の代わりにアーモンドミルクをたっぷり練りこんでいるので、アーモンドの芳醇な味わいを楽しめます♪

ハード系のスプロケバウムは、発酵バターをふんだんに使っていて、しっかりとした歯ごたえで結構ハード(笑)

FJバウム-mini-は、定番の北海道産クリームチーズ味。

とろ~り濃厚なクリームチーズとサクッとしたバウムとの相性が良い感じ。

どれも個性があって、個人的にはソフトバウムが好みでした♡

そして、バウムクーヘンだけではなくコーヒーもこだわっています。

ヒロコーヒーで特別にブレンドした豆を使ったスペシャルティコーヒーは、深いコクと香りでバウムクーヘンとの相性も抜群でしたよ☆

これからの季節はパフェもオススメ!

これからの季節はパフェもオススメ!

暑い季節には、FJバウムパフェもオススメ!なんとパフェの上にバウムがのっているんです♡

FJバウムパフェは、定番のラズベリー、チョコレート、季節限定のココナッツパインキャラメル味の3種類。

インスタ映えするので、写真を撮る人も多いそう!

ボリュームたっぷりで食べ応えありました!!

お店がオープンして約1ヶ月。

バウムクーヘンを使った創作スイーツをいろいろ考えていらっしゃるとのことで、これからどんなスイーツに出会えるのかワクワク楽しみです♫

FRANCY JEFFERS CAFE

住所:兵庫県芦屋市公光町11-5 芦屋山下ビル1階
営業時間:9:00~21:30
電話:0797-24-9028

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター こねこ

2018.06.13関連エリア 芦屋駅

2018.06.13
関連エリア
芦屋駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

病児・病後児保育の認定NPO法人ノーベル 代表理事高亜希さん()

病児・病後児保育の認定NPO法人ノーベル 代表理事高亜希さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP