HOMEコラム / チアフルライター通信 / 子育てママもワーキングママもみんなで時間をたのしめるカフェ +One@御影

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

子育てママもワーキングママもみんなで時間をたのしめるカフェ +One@御影

2時間ワンコインでリラックスタイム♪

2時間ワンコインでリラックスタイム♪

こんにちは☆チアフルライターのさだまつまみです。

緑がきれいな季節♪ゆっくりリラックスしたいときにおすすめのカフェを見つけました。

昨年12月にオープンしたカフェ「+One(プラスワン)」

阪神御影駅の海側、バレンタイン広場の前の道を西へ徒歩4分のところにあるカフェ&コワーキングスペースです。

コンセプトは「時間をたのしむCafe」

時間制のカフェで最初の2時間¥500(+tax)で、セルフフリードリンク or デザートプレートが楽しめます。

今まで出会ったことがないカフェのイベントということで参加してきました。

たくさんのイベントやワークショップが楽しめる!

たくさんのイベントやワークショップが楽しめる!

この日は「Café de 家計簿 子育てママのためのへそくり講座」のイベントに参加してきました。

我が家はDINKs(double income, no kids)なので、ちょっと違った形での参加になりましたが、とても興味深いお話を聞かせていただきました。

Café de 家計簿以外にも、おえかき教室やベビーマッサージのイベントも定期的に開催されています。

過去に開催された中には、お庭でプラレールを走らせるイベントがありました。

子供はもちろん大人も大好きなプラレール、大盛況だったとのことで次回開催も予定されています。

私もプラレール大好きなので参加したいなって思いました!

レンタルスペースとしても利用できるので、入り口には様々なワークショップやイベントの告知がありました。

お伺いした日は、他の席ではお花のお教室のお稽古がありました。

ベビーカーのまま入店できるカフェはなかなか見つからない!

ベビーカーのまま入店できるカフェはなかなか見つからない!

店内は、白をベースにしたシンプルで、落ち着いた温かみのある空間です。

子育てママ目線で考えられたインテリアで、通路も広々していて、ベビーカーのまま入店しても大丈夫です。

これ、子育てママにはかなり嬉しいと思います。

ベビーカー一緒に入れるお店って意外に見つからないので…

セルフのフリードリンクがあり、食べ物と飲み物の持ち込みも可能です。

御影には美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多いので、持ち寄っておしゃべりとか楽しそう♪

ケータリングパーティなんかもできちゃいます。
(プルコギを持ち込んで、調理された方もいらっしゃるとか)

子連れで働くパパ&ママがすぐそばにいるワーキングスペース♪

子連れで働くパパ&ママがすぐそばにいるワーキングスペース♪

子連れで仕事できるスペースって、家以外になかなか見つからないのが悩みですね。

電源&Wi-Fi完備で、子供が自由に遊べる空間があり、子育て世代のパパ&ママワーカーさんには嬉しい環境です。

「子連れで働くパパ&ママがすぐそばにいるワーキングスペースを提供したい」
「いろんな人に笑顔になってほしい」
「プラスすることで広がる場所を作りたい」

ワーキングママでもあるオーナーの塩見朋子さんの思いがいっぱい詰まったcafeです。

 

子育てママもワーキングママもみんなで時間をたのしめるカフェ +One@御影

 

南向きの芝生のあるお庭には、お絵かきボードと砂場があるので、天気のいい日はひなたぼっこもいいかもしれないです!

カフェの前の道をもう少し西に行くと阪神電車の石屋川車庫があります。

運が良ければ、いろんな電車が見られるかも?

お散歩ついでに寄ってみるのもいいかもしれないですね。

 

子育てママもワーキングママもみんなで時間をたのしめるカフェ +One@御影

+One(プラスワン)

兵庫県神戸市東灘区御影本町8-11-18 1F
078-855-7597
阪神御影駅より徒歩4分
営業時間 9:00~21:00
定休日    年中無休
HP http://plus-one.space/

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター さだまつまみ)

2018.05.25関連エリア 石屋川駅

2018.05.25
関連エリア
石屋川駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

助産師の雇用を生み出し、助産師がもっと輝ける未来を目指す! (With Midwife代表 岸畑 聖月さん)

助産師の雇用を生み出し、助産師がもっと輝ける未来を目指す! With Midwife代表 岸畑 聖月さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP