HOMEコラム / チアフルライター通信 / 偏愛!阪神電車 私の好きな駅① 芦屋駅

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

偏愛!阪神電車 私の好きな駅① 芦屋駅

偏愛!阪神電車 私の好きな駅① 芦屋駅

はじめまして!チアフルライターakBearです。

独身・妙齢・阪神電車大好き♪と3拍子?そろったわたくし、絶賛・阪神沿線生活謳歌中です\(^o^)/

若干鉄分多めでもあります。

そんな私が愛する阪神電車の素敵な駅を、偏愛てんこもりで紹介させていただきます!

川の上にある名ステーション 芦屋駅

川の上にある名ステーション 芦屋駅

ぶっちゃけ阪神電車って下町的というか庶民的というか、映画にもなってないしさ・・・阪急いいよね・・・なーんて、みなさんまさかそんな風に思ってませんか?!

いやいやいや、阪神全然負けてませんから!!

阪神電車はええとこ満載。推します♪

 

偏愛!阪神電車 私の好きな駅① 芦屋駅

その最大級の推しポイントは川の上にある駅がなんとも魅力的なこと。

その筆頭格が今回紹介する芦屋駅なんです。

絶景哉! 駅ホームからの景色は目と心のごちそう

絶景哉! 駅ホームからの景色は目と心のごちそう

実はこちらの掲載写真、大阪方面ホームの塀にカメラを置いて撮りました。

例えばたそがれ時に電車を待つ間、ボーっと景色を眺めることが可能です♪

なんて癒しな駅なんでしょう\(^o^)/

阪神電車さん、あえてこのようなスケスケ仕様にしてるんじゃないかと思うのです。(深読みしすぎ?阪神電車の中の人に聞いてみたい)

駅利用の地域住民だけではなく、乗車しているお客さま、どうぞ車窓からもこの景色をお楽しみください!というホスピタリティ。深読みしすぎ??

 

駅を出て街を歩けば名店あり

駅を出て街を歩けば名店あり

芦屋駅からの素敵な眺めをみていると、駅を出て街を歩きたくなりますね♪

そして街歩きといえばグルメが気になるところ(^o^)

芦屋グルメにおいて、われらが阪神沿線のレベル高し!

個人的見解ですが阪神電車の北側にある道路、鳴尾御影線沿いはグルメハイレベル地帯です。

緑が素敵な並木道には地に足ついた名店がズラリ。

いつもの日常を心豊かにしてくれるおいしいがいっぱいです。

 

偏愛!阪神電車 私の好きな駅① 芦屋駅

おすすめは数あれど、その中でも今回特にご紹介したいお店はコチラ。
↓↓↓
芦屋エビアンコーヒーショップ

http://www.ashiya-evian-coffee-shop.com/

 

偏愛!阪神電車 私の好きな駅① 芦屋駅

1967年から続く自家焙煎・サイフォン式コーヒーのお店です。

最近できたお店かと思いきや、地域に長く根付いた歴史あるコーヒーショップなんです。

自家焙煎のおいしいコーヒーを店内でいただくのはもちろん、いろいろなコーヒー豆や紅茶も販売されています。

そして、なんと!!

周辺にあるおいしいお店でパンやケーキを買って持込みすることができるんですよ!

街歩きでテイクアウトしたケーキとともに、なごみのエビアンさんでおいしいコーヒーを注文してほっと一息・・・

すごいな~。

お店の心意気に大きく拍手したい!ブラボー!!

なんだか芦屋愛・地元のお店たちへの愛を感じてこちらもうれしくなりますね(#^.^#)

 

偏愛!阪神電車 私の好きな駅① 芦屋駅

みなさん、私の偏愛押し売りコラム・芦屋駅編を最後まで読んでいただきありがとうございました。

阪神芦屋駅への愛が伝わっておりましたら幸いです。

忙しい日常・・・疲れた心・・・

そんな時は途中下車してこの眺めに癒されてください(^o^)

芦屋川ど真ん中のこの景色を楽しめるのは阪神芦屋駅だけ。

みなさんもぜひ美しい風景とグルメな街歩きを堪能しにいらしてくださいね!

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター akBear)

2018.05.11関連エリア 芦屋駅

2018.05.11
関連エリア
芦屋駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

人と人とのつながりを作り、地域の課題を解決 ライフデザイン阪急阪神 西村萌子さん()

人と人とのつながりを作り、地域の課題を解決 ライフデザイン阪急阪神 西村萌子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP