HOMEコラム / チアフルライター通信 / やっぱり生(LIVE)がイチバン♪ 一体感を味わえるライブハウス@福島

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

やっぱり生(LIVE)がイチバン♪ 一体感を味わえるライブハウス@福島

ミュージシャンの熱気を肌で感じられるライブハウス

ミュージシャンの熱気を肌で感じられるライブハウス
はじめまして!チアフルライター、阪口マサコです。

ミュージックソムリエでもあります♪

忙しい日々の中で、ふと音楽が心を癒してくれたり、元気をくれることがあります。

そして、たまには生の演奏を身近に感じることも、ストレス解消には最高です。

ということで、ライブハウスで迫力ある生のサウンドを堪能してきました!

阪神福島駅から北西へ約6分ほど歩いたところにあるライブハウス、LIVE SQUARE 2nd LINE。

まだメジャーデビュー前の、日本の若手ミュージシャンやバンドを中心に、ライブ・イベントが開催されています。

オールスタンディングで250名ほどというキャパシティは、演奏するミュージシャンを間近に感じることができる大きさ。

ライブの一体感をより一層味わえるのが魅力です。

Drop’sの迫力あるサウンドを身近に感じてきました!

Drop’sの迫力あるサウンドを身近に感じてきました!
LIVE SQUARE 2nd LINEで開催されるのは、独自企画のライブ・イベントが中心ですが、バンドやミュージシャンのツアー公演にも、時々利用されているのです。

今回は、東京、名古屋をワンマン・ツアーで回ってきた、人気上昇中のDrop’sの大阪公演を観てきました。

音楽好きの大人を唸らせる、渋い音が魅力の女性4人組です。

観客には、仕事帰りのサラリーマン姿の男性や白髪混じりの中高年男性など、音楽にうるさそうなファンの姿が目立ちました。

したがって、ライブのノリも若手バンドのノリというよりは、渋いブルーズ・バンドの演奏を聴きにきているような観客のノリに近い感じがしました。

その中に混じって、彼女たちのカッコいい姿に憧れる、若い女性ファンの姿もチラホラ。

力強いロックン・ロールから、ブルージーなバラードまで、女性4人だけとは思えない迫力ある演奏を聴かせてくれましたよ。

大音量で、それも至近距離で感じられて、身体中がジンジン痺れました!

熱いブルーズ・ロックが魅力のDrop’s

熱いブルーズ・ロックが魅力のDrop’s
骨太のブルーズ・ロックを聴かせてくれる女性4人組のバンドです

(写真左より、ドラムの石川ミナ子、ギターの荒谷朋美、ギター&ボーカルの中野ミホ、ベースの小田満美子)

2009年に北海道の高校で出会った5人で結成され、翌年、高校生バンドコンテストでグランプリに輝きました。

そして2013年にキング・レコードよりメジャー・デビューを果たし、2014年のCDショップ大賞の北海道ブロック賞を受賞しています。

2017年には東京に活動拠点を移しますが、メンバーの入れ替わりを経て、現在の4人となりました。

まだ20代半ばとは思えない、渋いブルーズ・ロックを聴かせてくれるのが魅力です。

特に中野ミホさんのハスキーで太いヴォーカルには定評があります

力強いロックン・ロールに乗せて歌われるのは、等身大の女心。

彼女たちの媚びない音楽は、頑張る女性に寄り添い、勇気を与えてくれます。

これからも、ますます目が離せない要注目のバンドなのです。

先取りしたい音に出会えるライブハウス

そんな先取りしたい音に出会えるライブハウスが、LIVE SQUARE 2nd LINE 。
独自企画のライブ・イベントでは、ライブ終演後に月代わりで2nd LINEイチオシの音楽が会場内に流れるんですよ。


LIVE SQUARE 2nd LINE
 
Drop’s オフィシャルサイト

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?
チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)FacebookグループHANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!
 
(文/チアフルライター 阪口マサコ

2018.04.18関連エリア 福島駅

2018.04.18
関連エリア
福島駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275-649」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

職を求める人と人材を求める企業の架け橋に!(ハローワーク梅田 梅田公共職業安定所企画部門 統括職業指導官 西田 由美子さん)

職を求める人と人材を求める企業の架け橋に!ハローワーク梅田 梅田公共職業安定所企画部門 統括職業指導官 西田 由美子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP