HOMEコラム / チアフルライター通信 / 南堀江から難波をお散歩☆ 野菜マルシェ&オレンジストリートをぶらり♪

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

南堀江から難波をお散歩☆ 野菜マルシェ&オレンジストリートをぶらり♪

桜川駅からぶらっとオレンジストリートへ

桜川駅からぶらっとオレンジストリートへ

こんにちは!

チアフルライターの沙羅デス。

3月に入って日に日に暖かくなってきましたが、みなさまはお元気でいらっしゃいますか?

今回は桜川駅から歩いて14〜5分ほどにある、南堀江のオレンジストリートをぶらり歩いてきたのでご紹介したいと思います^^

というのも毎月第3日曜日は私の好きな家具屋さんの店頭で新鮮な野菜を販売する野菜マルシェがあるんです♪

ということでさっそく、野菜マルシェが開かれる「BRIDGE WORKS(ブリッジワークス)」さんへ。

創業63年、国内工場で厳選材質を使い匠の技で家具を手がけているショップです。

マルシェ前に店内をのぞくとオリジナル家具や小物、食器などが、所せましと並んでいます。

作家さんが作った雑貨も陳列されていて、気に入った作品はオーダーできます。

私はデニムの財布に一目ぼれ。

思わずオーダーしてしまいました。

できあがってくるのが楽しみです♪

ベジテラス バンビさんの野菜マルシェ

ベジテラス バンビさんの野菜マルシェ

毎月第3日曜日にお昼12時から夜19時まで、豊中の八百屋さん「ベジテラス バンビ」さんが出張販売に来られます。

北摂(ほくせつ)地域でつくられた、美味しそうな採れたて新鮮野菜!

無農薬野菜と、聞いていて楽しいベジトークを交えた販売が好評で、ご近所の人や道行く人たちが気軽に買いものをしていきます♪

私は今が旬の苺をゲット♪

川西産の「かおりの苺」という品種で粒はかなり大きめ。

中まで柔らかくてとてもジューシー。

むっちゃくちゃ甘くておいしかったです^^

お買い物が済んでもまだまだ楽しい♪お散歩コース

お買い物が済んでもまだまだ楽しい♪お散歩コース

マルシェの後もぶらぶらお買い物をして、道頓堀川沿いを散歩しながら帰路へ。

日が暮れてライトアップされた川沿いを思い思いに楽しんでいる人たちを見ながら歩いていると、川のほとりにテラス席があるカフェ&レストラン「MOULIin(ムーラン)」というお店を発見。

雰囲気のいい照明とスタイリッシュな外観が気になったので中をのぞいてみるとオシャレで開放的な空間♪

スタッフさんたちが明るい笑顔で出迎えてくれました♪

思わず立ち寄りましたが、家で息子が待っているので また後日のお楽しみにしておこうと、早々にお店を後にしたのでした。

〜お店紹介〜

〜お店紹介〜

他にも、内緒にしておきたくなるようなお店の数々を発見でき、本当に楽しい休日を過ごせました♪

さ、また月曜日から頑張ろうっ!!

とエネルギーを満タンにして、家路をいそいだ私なのでした ☆★☆彡

BRIDGE WORKS(ブリッジワークス)
TEL:06 6531-8806
住所:〒550-0015 大阪市西区南堀江1-24-7
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

VEGETERRACE Banbi(ベジテラス バンビ)
住所:〒560-0013 豊中市上野東2-2-50
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日・月曜日

MOULIin(ムーラン)
TEL:06 6532-9880
住所:〒550-0015 大阪市西区南堀江1-5-26 1階
営業時間:11:30~24:00(23:00ラストオーダー)
定休日:なし

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター 沙羅)

2018.03.07関連エリア 桜川駅

2018.03.07
関連エリア
桜川駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

芦屋発!大人カワイイをプチプライスでお届けします!    (プチプラコーデのミカタ kyasalon 芦屋 大迫 路子さん)

芦屋発!大人カワイイをプチプライスでお届けします!    プチプラコーデのミカタ kyasalon 芦屋 大迫 路子さん

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP