HOMEコラム / チアフルライター通信 / バイク女子が大物駅周辺に増加中!?という情報をキャッチして調べてみた

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

バイク女子が大物駅周辺に増加中!?という情報をキャッチして調べてみた

バイク女子が大物駅周辺に増加中!?という情報をキャッチして調べてみた

はじめまして!根っからの阪神ファン虎バン&スポーツ担当のティセです。イベント大好きアクティブ系です。かくれた阪神沿線の魅力をどんどん紹介していきますね!

阪神大物駅に行かれたことはありますか?今回はこの界隈にバイク女子が集まるとの情報を耳にはさみ、突撃取材をしてきました!実はここには知る人ぞ知る、自動車学校ならぬ、バイク専門の教習所「阪神ライディングスクール」があるんです。

 

バイク女子が大物駅周辺に増加中!?という情報をキャッチして調べてみた

毎月1回、この教習所が主催する卒業生対象の講習会には、バイク女子が続々と集まってきて、思い思いにテクニックを磨いているそうです。卒業後にバイクのことを気軽に聞くチャンスが少ない女子にとっては貴重な場所なんですネ。

「車高が低く足付きの良い教習車を数多く用意したことや、身長155cmの女性教官がいる事が評判となり、バイク女子が全体の3割以上を占めるときもあります。」と同教習所・広報の稲田さん。女性専用の休憩室も完備しているそうです。

 

バイク女子が大物駅周辺に増加中!?という情報をキャッチして調べてみた

最近では、2016年に放送された「ばくおん!!」というバイクに乗る女子高生たちが主人公のTVアニメの影響で入校する生徒さんもいるのだとか。かく言う私もバイク女子。稲田さんとアニメの話で盛り上がってしまいました!

秋は絶好のバイクシーズン!風を全身で感じながら走る喜びを体験すると、ヤミツキになっちゃうかもしれませんよ!

【施設情報】阪神ライディングスクール

【施設情報】阪神ライディングスクール

・住所:兵庫県尼崎市大物町1
・電話:06-6401-7500
・アクセス:阪神大物駅すぐ
阪神ライディングスクールホームページ

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター ティセ)

2017.10.11関連エリア 大物駅

2017.10.11
関連エリア
大物駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

HANSHIN女性応援プロジェクトとは

Cheer*full Womanインタビュー

特別な1杯もいつもの1杯も”一期一会”『Bar芦屋日記』バーテンダー加藤夕貴さん()

特別な1杯もいつもの1杯も”一期一会”『Bar芦屋日記』バーテンダー加藤夕貴さん

バックナンバーはこちら

Cheer*full Columnコラム

公園ガイド

PAGE TOP