HOMEコラム / チアフルライター通信 / ビーガン&グルテンフリーのタルトがおいしいカフェ「Beinelmilel」

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

ビーガン&グルテンフリーのタルトがおいしいカフェ「Beinelmilel」

タルトやキッシュを楽しめる鳴尾のカフェ

タルトやキッシュを楽しめる鳴尾のカフェ

チアフルライターの足立ゆみです。おいしいものが大好きで西宮を中心に西へ東へ食べ歩きをしています。阪神沿線でみつけたステキなお店やおいしいグルメを自分の主観を大切にレポートしていきたいと思います。初めての投稿で緊張しますがどうぞよろしくお願いします!

今回紹介するのは20173月に鳴尾にオープンしたカフェ「Beinelmilel(ベイネルミレル)」のタルト。女子なら気になるビーガン&グルテンフリーの一品です。

ちなみにビーガンとは完全ベジタリアンのことでお肉だけではなく動物由来の成分を使っていないという意味。グルテンフリーは小麦など穀物のグルテンを使わないという意味です。体にやさしそうですね。

ジャンルを問わない魅力がいっぱい!

ジャンルを問わない魅力がいっぱい!

ららぽーと甲子園の東側にたたずむ、一見雑貨屋さんにも見えるこのお店。深緑のテントが目印です。店名の「ベイネルミレル」はトルコ語で「ジャンルを問わない」という意味だそう。

店内に入ると外観とはガラッとイメージの違うステキな内装。雑貨の販売もしていますが、しっかりカフェです。小物や家具もユニークなものが多く、この時のBGMはアフリカっぽくて、店名の通り、いろいろな魅力を取り入れて融合している多国籍な印象。落ち着く感じというよりはココロオドルという感じです♪

ビーガン&グルテンフリー♪兵庫県産いちじくのタルト

ビーガン&グルテンフリー♪兵庫県産いちじくのタルト

私が注文したのは
・兵庫県産いちじくのタルト(480円)
・アールグレイのアイスティー(350円)
2品。

まずはスリランカ産のオーガニックのアイスティーが登場です。茶色いシロップはきび砂糖を使った自家製でバニラビーンズも入っているそうです。続いてメインのいちじくタルトも登場♪兵庫県産のいちじく使用でタルトはビーガン&グルテンフリー。このいちじくのタルトは卵、バター、小麦粉不使用だそうです。

いちじくは焼いた部分のしっとりとした食感とトッピングのフレッシュさが合わさっておいしさUP!タルト部分はザクっとしていて食感のコントラストは癖になりそう♪甘さは控えめでとても好みの味でした。

ほかにもおいしそうな名前のタルトやキッシュがメニューに並び、テイクアウトもできるので、また訪ずれたいと思うお店でした。
ごちそうさまでした!
(メニューは内容や価格に変動があるようなので参考程度にお考えください)

【店舗情報】Beinelmilel(ベイネルミレル)

【店舗情報】Beinelmilel(ベイネルミレル)

住所:兵庫県西宮市鳴尾町4-14-2
・電話:非公開
・アクセス:阪神鳴尾駅から徒歩9
・営業時間:12時~20時くらい
(変更になる場合があるそうなので、事前にFacebookページでご確認を)
Beinelmilel Facebookページ

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター 足立ゆみ

2017.10.04関連エリア 鳴尾駅

2017.10.04
関連エリア
鳴尾駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

HANSHIN女性応援プロジェクトとは

Cheer*full Womanインタビュー

チャレンジする女性を応援していきたい 国内製薬会社勤務   藤田朋子さん()

チャレンジする女性を応援していきたい 国内製薬会社勤務   藤田朋子さん

バックナンバーはこちら

Cheer*full Columnコラム

公園ガイド

PAGE TOP