HOMEコラム / チアフルライター通信 / 阪神沿線を愛してやまない女性が発信!「チアフルライター」スタート!

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

阪神沿線を愛してやまない女性が発信!「チアフルライター」スタート!

チアフルライターって?

チアフルライターって?

はじめまして。チアフルライター編集部の林です。

いよいよ始まりました!チアフルライターコラム。初回はみなさんに「チアフルライター」がどういう活動なのかをご紹介したいと思います。

チアフルライターは簡単にご説明すると、阪神沿線を愛してやまない女性たちが、日々の生活の中で見つけた沿線の魅力や女性のお役立ち情報を「住民目線」でお届けする情報コラムです。

「住民目線」がチアフルライター!

「住民目線」がチアフルライター!

チアフルライターは住民がチームになって代わる代わる自由に発信するのが特徴です。だから、発信するジャンル・内容も多種多様。本職のライターさんがいるかと思えば子育て中のママもいて、企業で働くキャリアウーマンや自ら起業した経営者もいれば、徒歩や自転車で沿線を歩いて回るのが大好きというアクティブな女性もいます。そんな個性あふれるメンバー1人1人が感じた事、興味関心があることをのびのびと楽しみながら発信していきます!

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

これからの発信も楽しみにしていてくださいね。

 

(文/チアフルライター編集部/西宮ラボ編集長・林拓真

2017.09.27関連エリア

2017.09.27
関連エリア

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルサポーター募集中

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

たくさんの人に将棋の魅力を伝え、将棋ファンを増やしたい!()

たくさんの人に将棋の魅力を伝え、将棋ファンを増やしたい!

バックナンバーはこちら

公園ガイド

PAGE TOP