HOMEコラム / 仕事と子育てを両立したい!あなたへ / 専業主婦から仕事復帰!職業訓練でスキル&キャリアアップ

Cheer*full Column
コラム

仕事と子育てを両立したい!あなたへ

大阪マザーズハローワーク
ハローワーク(大阪難波駅)

専業主婦から仕事復帰!職業訓練でスキル&キャリアアップ

「結婚・出産・子育てをきっかけに、退職をして数年。また仕事をしたいけど、けっこうブランクがあるし・・・」。こんな悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方には、「職業訓練」のご案内をさせていただくケースがあります。

「職業訓練」とは?

「職業訓練」とは? 「職業訓練」は、現状において職業能力(スキル・知識・経験など)が不足している場合に、職業訓練を受講することで能力の向上を図り、希望する仕事に就職することを目指すものです。
ということは、希望する仕事があるけど、その仕事に関する能力が不足している方(その仕事をしたことがない方、したことはあるけどブランクがあって不安な方など)にとっては、「職業訓練」を活用することが、就職するのに効果的だと言えます。

どんなことを学べるの?

どんなことを学べるの? 職業訓練の科目は月によって異なりますが、パソコン、医療事務、総務・経理事務、Webデザイン、介護職、CAD、ネイリスト、洋服ファッションリフォーム、住宅リフォームなど多種多様にあります。

職業訓練の受講方法

このコラムをご覧になって、少しでも話を聞いてみたいなぁと思われたなら、ぜひ大阪マザーズハローワークまでお越しください。
職業訓練のご相談、申込み受付(一部を除く)から、訓練期間中・期間後の就職支援まで一括してサポートさせていただいていますので、安心してなんでもご相談ください。

2017.05.25関連エリア 大阪難波駅

2017.05.25
関連エリア
大阪難波駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

HANSHIN女性応援プロジェクトとは

Cheer*full Womanインタビュー

医療の知識を正しく伝えていきたい 兵庫医科大学病院  小児科医 福田典子先生()

医療の知識を正しく伝えていきたい 兵庫医科大学病院 小児科医 福田典子先生

バックナンバーはこちら

Cheer*full Columnコラム

公園ガイド

PAGE TOP