HOMEコラム / 仕事と子育てを両立したい!あなたへ / 仕事と子育てを両立するポイントは何?

Cheer*full Column
コラム

仕事と子育てを両立したい!あなたへ

大阪マザーズハローワーク
ハローワーク(大阪難波駅)

仕事と子育てを両立するポイントは何?

「仕事と子育ての両立」を不安に思う方も多いのではないでしょうか。
確かに色々な制約を抱えることがありますが、最近では、「仕事と子育ての両立」を社会全体の問題だと捉え、会社全体でバックアップしながら「女性に活躍してもらいたい」と考えている会社が増えてきています。

仕事と子育てが両立できる求人

仕事と子育てが両立できる求人 大阪マザーズハローワークでは「仕事と子育てが両立できる求人」として、次の項目に該当できる場合に、求人票に記載を行っています。

①勤務時間を保育施設等の送迎時間に応じて変更できる
②子どもの突発的な体調不良や保育施設・学校等の行事の際に、時間単位や1日単位で休暇が取れる
③利用可能な託児施設がある
④子育て期など一定期間をパートタイム勤務で働き、その後は希望に応じてフルタイムに変更ができる
⑤妊娠・出産・育児等を理由に退職した従業員を再雇用する制度がある


大阪マザーズハローワークでは、ほかにも知っておきたいポイントのご紹介や「仕事と子育ての両立」についてご相談を受け付けています。気軽にお越しくださいね。

 

仕事と子育てを両立するポイントは何? 3月5日にイオンモール大阪ドームシティにて「おやこ春まつり」を開催しました!
さかなつりやカレンダー作成、お仕事探しゲーム、ふうせんつくりのほか、約80組に参加いただいたカレンダー作成などとても好評でした。
参加延べ人数は約260名!!

今年も色々とイベントやセミナーを行っていく予定です。阪神電車とのイベントも検討中!詳細が決まりましたらホームページなどで案内していきますのでお楽しみに。

2017.03.22関連エリア 大阪難波駅

2017.03.22
関連エリア
大阪難波駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • 家事おたすけサービス 家事おたすけサービス

    掃除、洗濯、料理などの家事を忙しいみなさんに代わって行い、女性にひと休みしていただけるよう、支援するサービスです。キャンペーン番号「275」でベアーズの家事代行などのサービスが5%OFF!

  • 子育てシェア 子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

HANSHIN女性応援プロジェクトとは

Cheer*full Womanインタビュー

医療の知識を正しく伝えていきたい 兵庫医科大学病院  小児科医 福田典子先生()

医療の知識を正しく伝えていきたい 兵庫医科大学病院 小児科医 福田典子先生

バックナンバーはこちら

Cheer*full Columnコラム

公園ガイド

PAGE TOP