HOMEコラム / チアフルライター通信 / チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅

お久しぶりです☆ チアフルガール たまちゃん(12さい)です!

お久しぶりです☆ チアフルガール たまちゃん(12さい)です! お久しぶりです☆ チアフルガール たまちゃん(12さい)です!

みなさん、こんにちは!

まだまだ冬休み気分が抜けない、小学6年生のチアフルガール、たまちゃんです。

 

今回もチアフルライターの母(ひろちゃん)監修のもと、私が「チアフルライター通信」をお届けします!!

 

今回は、阪神電車の御影駅構内にある、ジェラートのお店「MIKAGE COFFEE LABO(ミカゲコーヒーラボ、略して“ミコボ”)」をご紹介します。

(以前、母が「ひろちゃんの阪神沿線カレー屋さん巡り#31」でご紹介した「MIKAGE COFFEE LABO」のジェラート屋さんのほうです)

 

チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅 チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅

御影駅の改札口は2階部分にあるのですが、こちらのお店は階段やエスカレーターを降りた1階の地上部分です。

1階がジェラテリア、2階がカレーやホットケーキ、コーヒーなどがいただけるカフェテリアになっていて、さらにその上を阪神電車が通っています。

 

黒い壁やドア、お店の白いロゴなど、おしゃれな外観ですね。

外にはベンチもありますね。

それでは、さっそくお店の中に入ってみましょう。

行ったことはないけど、外国に行ったかのような、オシャレな雰囲気のお店です♪

行ったことはないけど、外国に行ったかのような、オシャレな雰囲気のお店です♪ 行ったことはないけど、外国に行ったかのような、オシャレな雰囲気のお店です♪

お店に入ってみると、正面にジェラートのショーケースやレジカウンターがあります。

モンステラの鉢植え、球状の照明、小さなテーブルや椅子などの家具もオシャレです。

店内ではジャズが流れています。

 

真ん中の通路を挟んで、左右にいくつか小さなテーブルとお席があって、好きな席に座ることができます。

ちっちゃくてかわいいクッションも置いてありましたよ。

 

そして、左右それぞれに置いてあるかっこいい台はなんだと思いますか?

上に2つずつ、穴があいていますね。

 

… 実は、食べ終わったジェラートのカップなどを捨てる、ゴミ箱になっているんです。

とってもおしゃれなゴミ箱ですね♪

 

お店の奥には、きれいでおしゃれなトイレもありました。

 

お姉ちゃんは以前、このお店にきたことがあるらしく、「ジェラートもおいしいし、映える写真が撮れるし、おすすめだよ♪」と言っていました。

店内が素敵なので、誰でも簡単に映える写真が撮れちゃいます!

 

海外にありそうなくらい、おしゃれなお店だと思います。

私のおススメは、好きなジェラートを3つ選べる「ピッコロ」です♪

私のおススメは、好きなジェラートを3つ選べる「ピッコロ」です♪ 私のおススメは、好きなジェラートを3つ選べる「ピッコロ」です♪

ジェラートには、好きな味を2つ選ぶもの(コーン/410円)、3つ選ぶもの(ピッコロ/450円)、4つ選ぶもの(グランデ/790円)があります。

 

私は3つ選べるジェラート、その名も「ピッコロ」を注文しました。

「ピッコロ」は、なんとワンコイン♪で食べれちゃうんです!

やったー!!

 

さっそく3つ、選んでいきましょう。

 

チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅 チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅

ミルクやチョコクッキー、コーヒーなどの定番のフレーバーから、焼きいもやストロベリーなどの季節感のある期間限定のものまで、12種類のなかから選んでいきます!

どれもおいしそうです♪

注文すると、店員さんが目の前でていねいに盛り付けてくれます。

 

そして、店内でカップのジェラートを食べる場合、なんとウエハースかホイップクリームのトッピングができちゃうんです!どちらも食べたい!という欲張りなあなたは、+50円で両方トッピングできます。

 

テイクアウトだとホイップクリームのトッピングはできないので、店内で食べるのがおススメです!

3種類のジェラート(カップ)に、ウエハースとホイップクリームをそれぞれトッピング

3種類のジェラート(カップ)に、ウエハースとホイップクリームをそれぞれトッピング 3種類のジェラート(カップ)に、ウエハースとホイップクリームをそれぞれトッピング

左側のカップが、私の選んだジェラートです♪

私は、ミルク、コーヒー、マンゴーを選んで、ホイップクリームをトッピング。

 

私の好きな味だけをつめこんだだけあって、すんごくおいしかったです。

特に、私の大好きなマンゴーはさっぱりした爽やかな甘さで、とても美味しかったです!

人気ナンバーワンのミルクは、他にどのフレーバーを選んでも合うおいしさでした。

 

右側のカップは、母が選んだチョコクッキー、ピスタチオ、焼きいもにウエハースのトッピングです。

冬らしいこっくりした味のものを選んでみたそうです。

こちらもどれもおいしかったそうですが、一番おいしかったのは焼きいもだそうです。

ちょっと珍しくて他のお店にはないフレーバーが母のお気に入りです♪

 

見た目以上にジェラートがカップにたっぷり詰まっていて、食べ応えがあって、満足感がありました!

季節限定のフラッペやスイーツ、ドリンクも楽しめるお店です

季節限定のフラッペやスイーツ、ドリンクも楽しめるお店です 季節限定のフラッペやスイーツ、ドリンクも楽しめるお店です

今の季節だと、苺を使った季節限定の「ショートケーキフラッペ」(700円)などのメニューもあります。

透明のカップに入っていて、断面がきれいで、ケーキみたいでおいしそうです。

 

チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅 チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅

他にも、コーヒーフラッペ、チョコレートフラッペ、アフォガートなどのスイーツ系や、コーヒー、ラテ、紅茶やジュースなどのドリンクがいただけます。

ミコボのジェラートを、手土産やプレゼントにしてみてはいかがでしょうか♪

ミコボのジェラートを、手土産やプレゼントにしてみてはいかがでしょうか♪ ミコボのジェラートを、手土産やプレゼントにしてみてはいかがでしょうか♪

「MIKAGE COFFEE LABO」では、カップに入ったジェラート(ミルク430円)や、「ジェラート詰め合わせギフト(ジェラート6個または8個)」なども販売しています。

 

チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅 チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅

本格的な“ミコボ”のイタリアンジェラートを、手土産やプレゼントにいかがですか?

お店で購入するだけでなく、遠くてこのお店に来られない人へも送ることができますよ♪

 

オンラインショップもあるので、詳しくは、オンラインショップのページを見てください。

お店に行ったときには、すぐ近くの「御影クラッセ」や御影公園もオススメです! 

お店に行ったときには、すぐ近くの「御影クラッセ」や御影公園もオススメです!  お店に行ったときには、すぐ近くの「御影クラッセ」や御影公園もオススメです! 

お店へ行ったら、本屋さんやお店が集まっている商業施設「御影クラッセ」や、御影公園にも立ち寄ってみてください。

 

実は、御影公園は遊具が新しくなり、もっと遊びやすくなりました。

いちばん大きい遊具は、地元神戸のお祭りの名物「だんじり」がモチーフになっています。

遊具のまわりの地面は、小さなお子さんも安心のやわらかい素材でおおわれていて、東灘区の花、梅の花の絵も。

 

チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅 チアフルガールたまちゃんの阪神沿線オススメ公園&お店探訪#4 @御影駅

こんな遊具も見つけました!!

阪神電車をモチーフにした遊具です!

 

赤色が特急電車、青色が普通電車でしょうか?

とってもかわいくて、おもしろいですね♪

ぜひ、本物の阪神電車が通るのを見ながら、乗ってみてください。

 

手洗い場、ベンチ、トイレやオムツ替えスペースなどもあり、子ども連れで利用しやすい、きれいな公園です。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

 

詳しくは、阪神電車さんのウェブサイト「公園ガイド」を見てくださいね!

(私も、母と一緒にリニューアル前の御影公園の取材をしました!)

MIKAGE COFFEE LABO(ミカゲコーヒーラボ) お店情報

MIKAGE COFFEE LABO(ミカゲコーヒーラボ) お店情報 MIKAGE COFFEE LABO(ミカゲコーヒーラボ) お店情報

「MIKAGE COFFEE LABO」は、オシャレで、本場イタリアの本格的なジェラートが手軽に楽しめるお店でした。

ジェラートはもちろん、お店の雰囲気も気に入りました♪

また行ってみたいと思います。

 

MIKAGE COFFEE LABO gelato(ジェラテリア)

住所:神戸市東灘区御影本町4丁目12番4号 阪神御影駅構内

電話番号:078-851-3888

営業時間:平日10:00~21:00、土日祝11:00~20:00

MIKAGE COFFEE LABO and GELATO 公式サイト

 

 

文/チアフルガール たまちゃん(監修/チアフルライター ひろちゃん)

チアフルガール たまちゃんの過去の記事はこちら

LINE公式アカウントで友だち募集中!

LINE公式アカウントで友だち募集中! LINE公式アカウントで友だち募集中!

HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウントでは、阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加

2023.01.16関連エリア 御影駅

2023.01.16
関連エリア
御影駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • チアフル親子カフェ
    チアフル親子カフェ

    0~2歳児の親子を対象にワークショップや歌遊びなどが楽しめるイベントを沿線各所で開催しています。参加者同士の交流タイムもあり、同年代のお子様を持つママ同士で子育てに関する情報交換ができるなど、子育て世代の女性がホッと一息つける場を提供します。

  • スキルアップサロン
    スキルアップサロン

    子育て・仕事・家事など、様々な活動を頑張る女性をターゲットに、復職後の働き方の工夫や家事育児の棚卸しなど、女性のスキルアップに役立つセミナーと料理教室をセットで実施する、参加者が楽しく学んで交流できるイベントです。

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルライター紹介

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆく(YORI house 山﨑 頼子)

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆくYORI house 山﨑 頼子

バックナンバーはこちら

公園ガイド

HANSHIN女性応援プロジェクトの
LINE公式アカウントでは、沿線のイベント情報やおでかけ・グルメ情報をお届けするほか、プロジェクトを一緒に盛り上げるための企画・募集情報などを随時発信!
沿線のおすすめスポット、グルメ、公園などの取材、ライター活動やイベントのお手伝い、交流会など、様々な活動に参加できます。

月替わりのプレゼントキャンペーンも
実施中!

他にもtwitter、Instagram、Facebookなどで
情報発信中!

Instagram

PAGE TOP