HOMEコラム / チアフルライター通信 / 「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ!

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ!

じゃじゃじゃ~ん! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」公開で~っす!

じゃじゃじゃ~ん! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」公開で~っす! じゃじゃじゃ~ん! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」公開で~っす!

おこもり生活で動画が日々の楽しみになっているチアフルライター、なんば線リリチャです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今回はちょっとウフっと口元がゆるむ最新動画をご紹介します。

 

それはなんと!

阪神電車【公式】 沿線PR動画

ぼくらの街の阪神電車2020♪

 

阪神沿線の魅力を伝えるPRダンス動画です。

BGMもすぐ覚えられて、歌っちゃう勢い。

では、ここで5月14日に公開されたばかりの動画をご覧ください。

https://www.hanshin.co.jp/taisetsu/movie/

 

30秒の動画の中に51の駅やその周辺が登場しているそう。

見てみると、色んな駅が次々と映し出されてます。

めちゃ早い!見えへんかった!とおっしゃる方へ

 

2回目、ご覧ください^^

https://www.hanshin.co.jp/taisetsu/movie/

 

「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ!

甲子園(左上)、新開地(右上)、岩屋(左下)、武庫川団地前(右下)

 

 

「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ!

尼崎(左上)、尼崎センタープール前(右上)、西元町(左下)、芦屋(右下)

 

見つかりましたか?

リリチャの愛する福駅は18秒経過したところで発見!

 

5回くらい見ました (;´д`)

いつもの駅舎を映像で見ると光って見えるんですよね、地元愛すぎますかね♡

気分を盛りあげてくれるBGM、ちょっと歌ってみましょうか♪

気分を盛りあげてくれるBGM、ちょっと歌ってみましょうか♪ 気分を盛りあげてくれるBGM、ちょっと歌ってみましょうか♪

さらっと口ずさめるBGMも気分を盛りあげてくれます。

 

では、ご一緒に♪

※表記はリリチャ風になっています笑

 

いつもの電車にのーって

シュッダバドゥブ、シュッダブ

今日も あの顔この顔

シュッダバドゥブ、シュッダブ

みんなと一緒に揺られてぇ

シュッダバドゥブ、シュッダブ

 

まちからまぁちへぇ

みんなをのぉせてぇ~

ぼくらの・街の

阪神電車

 

 

途中で繰り返し出てくる魔法の言葉、

シュッダバドゥブ、シュッダブ♪

 

これが、ええ感じで口になじみます。

シュッダバドゥブ、シュッダブ♪

ちょっと、気分のってきました~

では、歌いながらご一緒に~

https://www.hanshin.co.jp/taisetsu/movie/

2020はサービス満点! ダンスレッスン動画付き☆

2020はサービス満点! ダンスレッスン動画付き☆ 2020はサービス満点! ダンスレッスン動画付き☆

おこもり生活太りも解消もできちゃう!

さぁ、一緒にダンスダンスダンス!

 

今回の動画にはダンスレッスン用の別ムービーも用意されてます。

早速、運動不足解消にトライ!

 

あ~ここ、つり革持つ感じね♪

なんて言いつつ、良い運動に☆

 

動画を見ながら、一緒に踊って歌うとかなりカロリー消費しそう。

そして、魔法の言葉シュッダバドゥブ、シュッダブで笑顔全開!!!

なんで?超楽しくなってきちゃう♪

 

最後は「はんしーんでんしゃ・ちゃん!」でキメのポーズ。

う~ん、ここ得意よ、私。

 

運動不足の身にはちょっとありがたいムービー。

あっという間に歌って踊って気分スッキリ。

ある意味お得感満載のぼくらの街の阪神電車2020。

みなさんも、トライしてみてくださいね!

 

阪神電鉄【公式】 ぼくらの街の阪神電車2020(ダンスレッスン)

https://youtu.be/iVfzMCUp8_g

動画撮影風景もご紹介♪

動画撮影風景もご紹介♪ 動画撮影風景もご紹介♪

実は私も沿線住民として撮影に参加しています!

出演ダンサーの方や歌手のLIKALIFEさん、阪神電車の社員さんや武庫川女子大のチアリーディング部のみなさんに混じって、とても楽しい撮影現場で貴重な体験をさせてもらいました!

 

写真は西九条のトンネルで撮影する様子。

 

「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ! 阪神電車の社員さんと武庫川女子大学のチアリーディング部のみなさん

 

「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ! リリチャも他の出演者さんと記念撮影♪

 

「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ! 「ぼくらの街の阪神電車 2020」の最新動画公開♪ あなたの駅が映ってますよぉ!

チアフルライター仲間のはせりえさんと尼崎城前で♪

 

よーく見るとリリチャも動画のどこかに映り込んでいます。

ついでに探してみてください笑

 

阪神沿線 PR ダンス動画「ぼくらの街の阪神電車 2020」の概要

阪神沿線 PR ダンス動画「ぼくらの街の阪神電車 2020」の概要 阪神沿線 PR ダンス動画「ぼくらの街の阪神電車 2020」の概要

最後に動画の概要をご紹介します♪

 

■タイトル:「ぼくらの街の阪神電車 2020」

■BGM:憂歌団制作の阪神電車 CM 用オリジナルソングをLIKALIFE さんがアレンジ・カバー

■公開期間:5月14 日~約2年間(予定)

■公開場所:

・阪神電車のWEB サイト
https://www.hanshin.co.jp/taisetsu/movie/

・YouTube
https://youtu.be/819Facgnt5g

・阪神電車公式 SNS

・駅デジタルサイネージ(大阪梅田駅・甲子園駅) ほか

・阪神電鉄【公式】 ぼくらの街の阪神電車2020(ダンスレッスン):
https://youtu.be/iVfzMCUp8_g

 

阪神沿線がもっと好きになること間違いなし!
ぜひチェックしてくださいね。

 

文/チアフルライター なんば線リリチャ

→ なんば線リリチャの過去の記事はこちら

2020.05.20関連エリア 野田駅 尼崎駅 甲子園駅 御影駅 神戸三宮駅

2020.05.20
関連エリア
野田駅 尼崎駅 甲子園駅 御影駅 神戸三宮駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • チアフル親子カフェ
    チアフル親子カフェ

    0~2歳児の親子を対象にワークショップや歌遊びなどが楽しめるイベントを沿線各所で開催しています。参加者同士の交流タイムもあり、同年代のお子様を持つママ同士で子育てに関する情報交換ができるなど、子育て世代の女性がホッと一息つける場を提供します。

  • スキルアップサロン
    スキルアップサロン

    子育て・仕事・家事など、様々な活動を頑張る女性をターゲットに、復職後の働き方の工夫や家事育児の棚卸しなど、女性のスキルアップに役立つセミナーと料理教室をセットで実施する、参加者が楽しく学んで交流できるイベントです。

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルライター紹介

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆく(YORI house 山﨑 頼子)

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆくYORI house 山﨑 頼子

バックナンバーはこちら

公園ガイド

HANSHIN女性応援プロジェクトの
LINE公式アカウントでは、沿線のイベント情報やおでかけ・グルメ情報をお届けするほか、プロジェクトを一緒に盛り上げるための企画・募集情報などを随時発信!
沿線のおすすめスポット、グルメ、公園などの取材、ライター活動やイベントのお手伝い、交流会など、様々な活動に参加できます。

月替わりのプレゼントキャンペーンも
実施中!

他にもtwitter、Instagram、Facebookなどで
情報発信中!

Instagram

PAGE TOP