HOMEコラム / チアフルライター通信 / 2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート!

Cheer*full Column
コラム

チアフルライター通信

チアフルライター

2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート!

今季の阪神タイガースのスローガンは「A.R.E.(えーあーるいー)」

今季の阪神タイガースのスローガンは「A.R.E.(えーあーるいー)」 今季の阪神タイガースのスローガンは「A.R.E.(えーあーるいー)」

こんにちは、チアフルライター阪神タイガースファンのティセです。

岡田新監督のもと、勢いに乗って開幕4連勝!

岡田監督と共に「A.R.E.」を目指して、今年の甲子園球場での応援と楽しみ方のコツをレポートします♪

 

ちなみに...

「A.R.E.」の由来が「阪神タイガース公式サイト」に掲載されているので紹介します。

 

“チームの最終目標にある『アレ』を目指していく強い想いをビジュアライズに表現いたしました。 このスローガンには “個人・チームとして明確な目標(Aim!)に向かって、野球というスポーツや諸先輩方に対して敬いの気持ち(Respect)を持って取り組み、個々がさらにパワーアップ(Empower!)することで最高の結果を残していく”という想いが込められています。”

引用元:2023年チームスローガンについて|球団ニュース|ニュース|阪神タイガース公式サイト

 

昔からの阪神ファンなら、あの2文字を口にすると届かない、という苦い過去を知っている人も多いのでは!?

最後の瞬間まであの2文字は口にせず「アレ」を目指して応援しましょう♪

雨なんて何のその、阪神ファン初戦甲子園に集結!

雨なんて何のその、阪神ファン初戦甲子園に集結! 雨なんて何のその、阪神ファン初戦甲子園に集結!

甲子園開幕を飾る4月7日の初戦は、雨なんてなんのその、甲子園球場は、阪神タイガースファンと応燕傘を持ったヤクルトファンで、埋め尽くされました~♪

 

我らが雨男、青柳選手が先発で雨とわかっていたからでしょうか? ニックネーム「雨柳さん」を応援する甲子園スタンドは、黄色いカッパを着込んだファンで「満員御礼」、天然芝のグリーンと黄色で色鮮やかでした!

QRコード入場で、チケットレス

QRコード入場で、チケットレス QRコード入場で、チケットレス

今年から、スマホに表示したQRコードをかざして、入場が可能となりました。購入した座席数分のQRコードが発行されます。少し遅れて友達が来る!なんてときにも、メールやSNSで先にQRコードを渡すことが出来るので、試合の真っ最中に席を立たずに済みます。

 

方法はとっても簡単です。指定エリアのゲート、つまり数年前までもぎりしていた所で、スマホに表示したQRコードをスキャンするだけです。

 

2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート! 2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート!

 

買い物やトイレに行った後に、「チケットが無い!」と慌てて探すこともないですね。とっても便利になりました!

 

もちろん、従来の紙チケットも健在! どちらか好きな方法で甲子園球場へ入ることができます。

甲子園グルメは、新商品が目白押し!

甲子園グルメは、新商品が目白押し! 甲子園グルメは、新商品が目白押し!

甲子園三大グルメ「甲子園カレー」「甲子園やきそば」「ジャンボ焼鳥」は鉄板メニュー!

今年も新しいメニューが、続々と誕生しているんです。

 

何を食べるか多過ぎて迷ったら、推し選手のコラボ弁当の購入がおススメです。オリジナルシールワッペンが入っていますよ!

「ポジションから探す」、「カテゴリーから探す」と選手別、お好みの飲食別で検索ができます。

https://www.hanshin.co.jp/koshien/shop/gourmet_player2023/

 

ドリンクやスイーツも充実、スイーツ女子や、キッズも大満足するでしょう!

 

中でも、「監督・選手コラボグルメ」は、スタンプを集めて直筆サインが当たる、スタンプラリーもしています。

コツコツスタンプをためて、甲子園グルメを楽しむのも、いいですね。

 

2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート! 2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート!

昨年より実験的に始まっていた「モバイルオーダー」(店舗による)も開始、並ばずに受け取りができるのも、大きく変わったところでしょうか!

新登場グルメは、選手の実家とコラボ!?

新登場グルメは、選手の実家とコラボ!? 新登場グルメは、選手の実家とコラボ!?

今年新登場の、浜地選手の福岡県の実家「浜地酒造」のヨーグルト梅酒(650円)。トッピングの梅が鮮やかです! 甘めでヨーグルト味がスッキリしているので、ジュース感覚でクイクイ飲んでしまいます。販売場所は、内野3店舗、外野1店舗あるので探してみてくださいね。

https://www.hanshin.co.jp/koshien/shop/gourmet_player2023/pitcher/hamachi.html#gourmet

 

坂本選手がパティシエに? 甲子園女子に大人気のクレープに新メニュー

坂本選手がパティシエに? 甲子園女子に大人気のクレープに新メニュー 坂本選手がパティシエに? 甲子園女子に大人気のクレープに新メニュー

坂本選手と白くま風のクレープが(700円)で登場です。

スイーツ好きの皆さん、昨年から球場内のクレープ屋さんの店舗も増えました。その場で焼いているので、出来立てのおいしさが楽しめるんです!

岩貞選手、遥人選手の名前入りクレープもあるので、小腹が空いた時にはピッタリです。

https://www.hanshin.co.jp/koshien/shop/gourmet_player2023/foods05/

ヒッティングマーチや声出し応援が解禁に!

ヒッティングマーチや声出し応援が解禁に! ヒッティングマーチや声出し応援が解禁に!

待ちに待った、声出し応援が、やっと解禁になりました。ヤッター!

モニターには、ヒッティングマーチが表示され、応援団の指揮の元、応援歌を歌えるなんて、嬉しくてしょうがないですね! 我慢して待った甲斐がありました。歌える嬉しさを噛み締めながら、ヒッティングマーチを歌いました。

 

入場時に、歌詞カードが配布されているので、コロナ禍で歌詞があやふやという場合も、見ながら歌うとあっという間に覚えてしまいます。モニターにも映し出されるので、思いっきり選手を応援してください!

全員で乾杯も解禁!

全員で乾杯も解禁! 全員で乾杯も解禁!

そして、ドリンク片手に乾杯も復活です。超人糸井元選手の音頭で、大空が見える球場で甲子園一体となって「乾杯!」と飲むビールは最高に美味しいです!

選手のポーズがあざとかわいい!

選手のポーズがあざとかわいい! 選手のポーズがあざとかわいい!

バッターボックスに立つ選手を鼓舞するように、バックスクリーンに表示される選手紹介。

今年は、宇宙船から舞い降りたかの様な、登場シーンが映し出されます。注目すべきは、各選手のポーズ! かっこいいポーズからキュンとくるような仕草まで様々なんです。

 

梅野選手は、ファンに向けてなんとハートマークをプレゼント! 梅ちゃんのあざとかわいさに、しっかりハート撃ち抜かれてしまいました。

「A.R.E.」目指して試合観戦+エンタメ要素が盛りだくさん!

「A.R.E.」目指して試合観戦+エンタメ要素が盛りだくさん! 「A.R.E.」目指して試合観戦+エンタメ要素が盛りだくさん!

阪神甲子園球場は、日本一美しい天然芝の球場として知られ、選手やファン憧れの地。阪神タイガースの試合を観戦するための施設が充実しています。子供から大人まで、そして乳幼児さん連れが楽しめるよう、球場内外に授乳室も完備されて、楽しめるスポットとして年々バージョンアップしています。

 

2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート! 2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート!

開幕戦ではオリジナル帽子のプレゼントから始まり、虎女子に向けたTORACOデー、キッズデーなど、ユニフォームやグッズの入場者プレゼントなど盛りだくさん。今年からは、年間を通して、いつでもチケットの購入ができる様になりました。

「みんなで六甲おろし 2023」は、昨年に引き続き月替わり!

「みんなで六甲おろし 2023」は、昨年に引き続き月替わり! 「みんなで六甲おろし 2023」は、昨年に引き続き月替わり!

阪神タイガース伝統の、勝利を祝う六甲おろしは月替わり♪

3月・4月は、京セラドーム大阪での開幕戦で国歌独唱をつとめた演歌歌手の「丘みどり」さんと、「マカロニえんぴつ」ボーカルの「はっとり」さんが熱唱!

バックスクリーンに映し出される、2人と一緒に勝利を祝いましょう〜♪

甲子園球場で沢山応援して、阪神タイガースを満喫したいと思います。

 

2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート! 2023年版!阪神タイガース・甲子園球場で「ARE」な応援&楽しみ方レポート!

阪神タイガース

https://hanshintigers.jp/

阪神甲子園球場

https://www.hanshin.co.jp/koshien/

最寄駅:阪神甲子園駅

 

文/チアフルライター ティセ

ティセの過去の記事はこちら

LINE公式アカウントで友だち募集中!

LINE公式アカウントで友だち募集中! LINE公式アカウントで友だち募集中!

HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウントでは、阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加

2023.04.20関連エリア 甲子園駅

2023.04.20
関連エリア
甲子園駅

BackNumber 過去のコラム

バックナンバーはこちら

コラム一覧はこちら
インタビュー一覧はこちら

Reccommendおすすめ記事

Project HANSHIN女性応援プロジェクトの取組み

  • チアフル親子カフェ
    チアフル親子カフェ

    0~2歳児の親子を対象にワークショップや歌遊びなどが楽しめるイベントを沿線各所で開催しています。参加者同士の交流タイムもあり、同年代のお子様を持つママ同士で子育てに関する情報交換ができるなど、子育て世代の女性がホッと一息つける場を提供します。

  • スキルアップサロン
    スキルアップサロン

    子育て・仕事・家事など、様々な活動を頑張る女性をターゲットに、復職後の働き方の工夫や家事育児の棚卸しなど、女性のスキルアップに役立つセミナーと料理教室をセットで実施する、参加者が楽しく学んで交流できるイベントです。

  • 子育てシェア
    子育てシェア

    AsMamaが展開する、ご近所の顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う、 インターネットを使った安心・便利なサービスの普及を応援しています。

  • mama’s smile
    KID'S SMILE

    阪神電車と武庫川女子大学の産学連携プロジェクト。子育て中のご家族に役立つ沿線公園ガイド&遊びに関する情報が満載です。

チアフルライター紹介

Cheer*full Columnコラム

一覧を見る

Cheer*full Womanインタビュー

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆく(YORI house 山﨑 頼子)

子どもたちに輝く未来を描いてもらいたい!そして街を、社会を教室に変えてゆくYORI house 山﨑 頼子

バックナンバーはこちら

公園ガイド

HANSHIN女性応援プロジェクトの
LINE公式アカウントでは、沿線のイベント情報やおでかけ・グルメ情報をお届けするほか、プロジェクトを一緒に盛り上げるための企画・募集情報などを随時発信!
沿線のおすすめスポット、グルメ、公園などの取材、ライター活動やイベントのお手伝い、交流会など、様々な活動に参加できます。

月替わりのプレゼントキャンペーンも
実施中!

他にもtwitter、Instagram、Facebookなどで
情報発信中!

Instagram

PAGE TOP